初めての

4月から電車にゆられて通学することになりました。
通学定期なので窓口での購入でしたが、ネットde定期を利用したので、プリントアウトした控えを渡してあっという間のスームズ発券。書類にカキカキする必要なしなのでおすすめ。

生まれて初めての電車通学、生まれて初めての定期券!
今までは徒歩か自転車、雨の日だけバスだったのでワクテカが止まりませんでした。

が、

一日目にして泣きそうになりました。
朝、新宿駅で迷子。
やっと外に出たと思ったら見たことのない場所。何とか学校までたどり着くも時間3分前でした…。余裕を持って家を出たはずなのに。
2月にも一度来ているのですが、その時も涙目でした。帰りに改札を目指して歩いていたはずなのに、気付くと目の前でエレベーターガールが「上へまいりまーす^^」などとのたまっているという…。まわりを見渡してみるとデパートの風景に変わってるし…。仕方なく一度途中まで戻って再トライしました。

新宿駅怖い


    • きこ
    • 2008 4/3 5:57am


    ははは、元気でいればそのうちなんでも慣れますよ
    不思議の国のアリス状態も今のうち、楽しんでね


  1. この投稿のあと、また2度も迷子になりました。
    内1回は健康診断に遅刻→実費受診になりました。

    ホームを出たらもう絶対に階段は上りません。
    階段を下りて地下からでる出口にたどり着かないと確実に迷子になります(´Д⊂グスン

    今日明日は、やっとの、久しぶりの休日!
    休みの日がこんなに幸せだと感じたのはいつぶりだろう

  1. トラックバックはまだありません。

*