現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

NINJAカウンタテスト

この記事は約1分で読めます。

左下に自前型(自分のサーバーに設置するタイプ)の画像カウンタを設置しているのだけど、どうもたまに具合が悪くなるらしく、ページ読み込み時に読み込み待ちで足を引っ張ってしまうことがあることに最近というか昨日気付いた。ページにインクルードされるデータがすべて読み込まれないとJavaScriptが完動してくれない場合があるのでちと困る。

NINJAがよいという話を耳にしたので、さっそく今日からテスト。

二重カウントされるのがいやなので、現在使用してるカウンタは当日中の同一IPからのアクセスをカウントしないように設定中。NINJAカウンタにも”二重カウントを防止する”というオプションが用意されているのでON。果たしてNINJAの精度はいかがなものか。差が開かなかったら乗り換えよっと。

[追記]
NINJAが期待はずれっぽいので、もうひとつ試験設置

コメント

タイトルとURLをコピーしました