現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

快適

この記事は約0分で読めます。


2007-08-24撮影 郡山駅

乗り心地が非常にグッドだったE721系。
クロスシートに進行方向の向きで座ることができたので、リラックスして外をじっくり眺めることができた。
おかげで福島には車窓からの眺めがよい、楽しいポイントが結構たくさんあることがわかった。またの機会が楽しみ。


2007-09-07撮影 大宮区錦町

デコイチ続報

昼過ぎからは台風一家一過のよい天気。

気になって今日も見てきた。
まわりに骨組みが組まれている。修繕するのかな。

コメント

  1. 木の葉 より:

    なんと、ガソリン車のような感覚とは…。
    これはもう行ってみるしかw

  2. K より:

    18切符は盛岡八戸で使えると最強なんですが、IGRのせいで不便この上ないですよね。
    久慈経由だとしても、北リアス線を迂回するので結局追加料金払わなければいけないし…

    キハE130ですが、なんというか今までのゴロゴロと言ったディーゼル特有の音ではなく、まるでガソリン車のような感覚ですね。
    しかも気動車なのにターボの音が結構聞こえるのは、レーシーですよ。
    是非一度みてみてください。

  3. 木の葉 より:

    お久しぶりです!長時間は死ねますよねー(汗)>701系
    乗り心地といいIGR部分で使えない事といい、岩手は18きっぷ不遇の地のような…

    ほんと盛岡にもE721欲しいですねー。
    でも来るのはきっとお下がりなのでしょう…やってくるのはいつになることか

    >先日郡山でキハE130を見たのですが
    僕も郡山で見ました!この写真で左向け左の位置遠くに止まっているのを、ですが。
    残念ながら動いているところは見られずじまい…

    >気動車とは思えない鋭い加速・独特の静かなエンジン音最高でした
    うはぁ…なんという魅惑の表現
    見たかった、聴きたかったですw

  4. K より:

    お久しぶりです。最近青春18切符で電車に乗る機会が増えたんですが、やはり701系は乗り心地わるいですよね…
    盛岡一ノ関間を701で移動して、そこからE721に乗り換えると気持ちが落ち着くというか、安心して電車で移動できる気がします。
    盛岡車も早くE721に置き換えないかなと期待しています。
    ついでに、キハE130系も釜石線とかに…

    先日郡山でキハE130を見たのですが、気動車とは思えない鋭い加速・独特の静かなエンジン音最高でした。
    あーなんか鉄道オタっぽいコメントになってしまいました…

    それではまた。

タイトルとURLをコピーしました