現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ちょい過去3

この記事は約0分で読めます。


上田二丁目 2001/09/24撮影

ちょっと前、梅雨時のある日。
雨が降る朝に目覚めると、部屋に気になるにおいが立ちこめている事に気付いた。
夕立が降り出したときのにおいとは違う。
気になるんだけど、嫌いじゃない。むしろ好きで、どこか安心する、懐かしいにおい。

過去に嗅いだことのあるにおいなのは間違いないのに、外に出る時間になっても思い出せなかった。
大宮駅行きのバスに乗っている間も、ずっと考えを廻らせていたけれど思い出せなかった。

駅に到着し、ペデストリアンデッキから降りる狭い階段にさしかかったとき。ついに。
ピカーン!
(地下鉄の湿っぽいにおいだ!!!)

疑問は晴れても、別の意味でもやもやした気持ちになってしまったある日の朝。

コメント

  1. 木の葉 より:

    先月のようにならないよう、仕込みましたw

    >なんか微妙ですな、 換気しようぜ (笑)
    微妙ですよねー(笑)

    実は、夜暑いので小窓を開けて換気扇回しっぱなしにしていた結果がこれなんですよ。
    たぶん朝雨のにおいと我が屋のにおいが混ざると地下鉄の湿っぽいにおいに…
    ってどちみち微妙ですね。換気しまーすw

  2. きこ より:

    お、今月分がもう仕込んでありましたか・・・!
    自分の部屋の中が地下鉄の湿っぽい匂いというのはなんか微妙ですな、 換気しようぜ (笑)

タイトルとURLをコピーしました