焼き芋屋さん


上田一丁目 2006/12/20撮影

この寒い時期に見かけると買って食べたくなる焼き芋。今ドキの焼き芋屋さんでしょうか、車にはイルミネーションが。
焼き芋っていいですよねぇ。とりあえずポケットに入れてホッカイロ代わりにしてみたり、すぐ食べたら熱すぎて歯がジーンと痛くなってみたり。個人的にはパリパリっとした皮の部分が大好きw

最近、家の電話に一定の範囲の番号から一日1本程度のペースで電話が。ナンバーディスプレイを契約しているので番号が分かるのですが、いつもタイミングが合わず出られずじまい。連番で番号を持っているなら会社だろう、会社ならば電話番号で検索すれば名前が出てくるだろう、と思いググってみると…なんと架空請求業者の番号らしい!社会保険庁の名を騙って、保険料が半額に出来ますなんて囁いてくるのだとか。
某テレビ番組でおなじみのイマイさんを気取ったわけではありませんが、試しにこちらからかけてみると「お客様のご都合によりおつなぎできません」のアナウンス。うーむ。
皆様も当分の間、0425032550?0425032552の3つの電話番号からの電話にはご注意ください。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (3)

  1. こんばんは。
    自分も、中央病院前でこの車を見た時、一瞬笑ってしまいました(笑)。
    なんかかわいいですよね。
    店員さんも、サンタの格好だったら、もっとおもしろかったのに…(笑)。


  2. おばんです。
    この前、ここの焼き芋御馳走になりました。
    やっぱり焼き芋屋さんのは焼き芋は美味かったっすw


  3. >>らくださん
    こんばんはー。
    僕もイルミに気付いたときは「エッ?」って驚きましたw

    >店員さんも、サンタの格好だったら、もっとおもしろかったのに…(笑)
    あはは(笑)
    そこを敢えてトナカイの格好をして、
    暗闇でツノなどが見えず「焼き芋のコスチュームですか?」
    なんて聞かれてしまう展開を希望します(爆)

    >>ろくすけさん
    こんばんはー。美味しかったですかw
    家だと蒸すか茹でるかですもんねぇ。
    同じサツマイモでもやっぱり焼き芋屋さん独特の味がありますよね。
    皮のパリパリも石焼き芋でしか味わえません。

*