現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

イイヅカ跡駐車場

この記事は約0分で読めます。


大通二丁目 2006/10/26撮影

「きゅーーしんっきゅーしんっ!」のテレビCMをたまに見る救心マークが付いた車が停められていました。
救心とは関係ありませんが、同じくたまに見る「たいへーん!ママにシンコーピターン!(?)」の大心中井薬品のCMもなかなか気になります。どういう形態の会社なんでしょう。訪問補充の置き薬系かな?

ここに在ったイイヅカのお店自体の記憶は、外観も中もともにほぼ全く無いのですが(入ったことも1回か2回のみ)、そばを通り過ぎると聞こえていた「イイヅカでショッピング♪」って曲だけ、というかこのワンフレーズだけなんですが、妙に頭に残っていて離れてくれません(笑)

コメント

  1. 木の葉 より:

    なるほど・・・大変ですね(汗
    僕もしっかり見たわけじゃなく、一回だけなのでもんやりです。
    店内でかかってたりはしないかなぁ・・・(結局今日も行かずじまいで、また南イオンへw)

  2. ろくすけ より:

    う???ん。
    最近TVの無い世界に居て(笑)
    CM知りません。
    OPENまでのCMなのかな?
    ちなみにMOSSのCMもTVでは見た事がありませんw

  3. 木の葉 より:

    んー・・・そこまで詳しいのを読んでもピンと来ないということは
    実は全然知らないかもしれないですw>サンヤ家具サロン

    曲じゃありませんが、最近始まったMOSSの(たぶん)食品テナントのTVCMでかかっていた
    店名コールがまた微妙に古くさい感じで、どこか同じにおいを感じてしまいましたw

  4. ろくすけ より:

    こんばんわっす。
    土日ジャンボは、あのハーモニーの噛合わないところが好きですw

    サンヤ家具サロンの歌は、昔ラジオで流れてましたよ。
    確か「ンー」で伸ばしてたはずですw
    ラジオで流れてた部分は、
    「心豊かな1日は話す言葉も弾みます Good day holiday!Good day holiday!サンヤ家具サロン」
    の部分でしたけど、検索かけたらフルコーラスらしいのがありました。
    以下の通りw
    「筆に描いたその夢を探しに行きませんか?心豊かな1日は話す言葉も弾みます
    Good day holiday!Good day holiday!」
    名曲でした。

  5. 木の葉 より:

    どうもこんばんはー。

    確かに土日ジャンボはメロディーラインが掴みづらいw(ふたりでハモっているのも原因のひとつか)

    曲はワンフレーズだけ辛うじて覚えていましたが、そもそもイイヅカは何屋さんだったんでしょうか(爆)
    閉店が近くなったあたりに、母親に付いてって入っただけなのでそれすら・・・。
    覚えているのは、入り口近くに数珠みたいなのがぶらぶらと陳列されていたことだけなのですw

    >サンヤ家具サロン
    これ名前を見るだけじゃ分からないのですが、
    「さんやー家具サロンー」って感じのやつでしょうか?(ハイフン2ヵ所付けただけですがw

  6. ろくすけ より:

    御無沙汰っす。
    イイヅカの歌、木の葉さん よく知ってましたねー。
    繰り返し流れてただけで、拙者もよく覚えてないっす。。。
    サビの部分だけが記憶に残ってるのか、曲になっていなかったのかw
    岩手川とか岩舘電気、サンヤ家具サロンみたいにメロディーがしっかりしてると憶えてたりしますけど。
    もしかしたら土日ジャンボのパターンかもしれませんねー。

タイトルとURLをコピーしました