中尊寺に行ってきた


中尊寺 2006/11/04撮影

盛岡つれづれ日記という名前を付けておきながら、最近盛岡の写真のUPが少ない当blog。という書き出しをした上でアレなんですが、今回も盛岡ではありません。すみません(;´Д`)

先週末、中尊寺に行ってまいりましたー。

移動は某友人運転で高速道。一般道では何度かお世話になっていましたが(買い物のためスーパーをいくつか廻ってもらったりw)、高速で乗せてもらうのは初めて。というか、バス以外で高速に乗ったことがこれまで1回しかありませんでしたw それもたぶん小学生低学年の頃。人生2度目の一般車高速道体験ありがとうございました>某友人
最初こそちょっとドキドキしたものの、慣れって怖いですねー。チョメチョメkm/hも出てたのに、チョメkm/hが遅く感じてくるんですね。・・・いや、安全運転でしたよ。



中尊寺 2006/11/04撮影

三連休の中日だったこの日。僕たちを含め、たくさんの観光客でごった返していました。車は県外ナンバーだらけ、見た目は日本人だけど何をしゃべってるのか分からないアジアンビューティーな外人さんもたくさんでした。


中尊寺 2006/11/04撮影

観光地ソフトクリームシリーズ?w 今度は紅葉をバックに。
コーンが無いとかで、本来250円のところ200円におまけして売ってました。コーンが50円なら普段からこっちを選びたいなぁ。紙カップの下までぎっちり詰まっていて、逆にお得っぽかったです。


中尊寺 2006/11/04撮影

暖冷中・・・ってどっちじゃ!しかも窓開いてますがな・・・


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

*