山車@中央通


[動画] 2006-09-13撮影 13秒
中央通二丁目

昨日の夕方、散髪に行こうと自転車で家を出たところ、家を出て120mぐらいのところで、パヒュン!しゅーーるーるるぅーーしゅー。自転車前輪がパンクしてしまいました。異音がしてから50mぐらい進んだところで空気が抜けきり、ガタガタガタと路面の感触がハンドルにダイレクトに伝わってきたので、そこからはタイヤチューブに負担がかからないよう、気持ち前輪を浮かせる感じにしつつ手押しで移動。日頃運動してない僕にはなかなかキツくだいぶスローでしたが、珍しく余裕を持って家を出ていたので、散髪の予約時間には間に合いました。

散髪が済み、さわやかな気持ちで買い物へ行く予定でしたが、まずは自転車を直してもらわないと…ということで、中央通の佐々宗輪店へ。
すると、「こりゃータイヤもだめだ(笑」のお言葉。一緒に確認してみると、溝がすっかりてろんてろんになっていて、さらに一部は溝のところから裂けてめくれていて、中のチューブが路面に接触しているような状況。こりゃチューブだけ直してもまたすぐ穴あいてしまうwということで、タイヤ交換となりました。

交換を頼んでいる間、マルイチまで行ってお買い物。買い物を終えてマルイチから自転車屋へ戻ってくる途中、やたらと渋滞してるなーと思っていると、ヤーレーヤーレヤーレのかけ声が聞こえてきました。声の方向に目をやると、遠くに明るく輝く山車の姿が。買い物の荷物がいっぱいだったのでなかなか山車との距離は縮まらず、自転車屋に着くまでとうとう追いつくことができませんでした。ほんで自転車屋の前で辛うじて撮った動画が↑というわけでありました。

帰りはすいすい快適スムーズ。やっぱり自転車は手放せないわーと思った日でした。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

*