アキバ探訪


夜の秋葉原 2006/08/18撮影

パソ好きの聖地秋葉原!
盛岡を朝に出て東京まで移動してきた疲れが少々出ていましたが、宿泊先がすぐ近くだったのと、ちょうど乗換駅だったので、ちょっと改札を出て夜の街の様子を味わってきました。

秋葉原が眠るのは早い、なんてのをどっかで聞いたことがありましたが、その話の通りで店は大半が閉まっていました。



昼の秋葉原 2006/08/19撮影

同じ場所の翌日昼の風景。ま、変わらないですなw


萬世橋から 2006/08/19撮影

萬世橋とビル街。
すぐ後ろには閉館してしまった交通博物館があります。


JR秋葉原駅前 2006/08/19撮影

九十九電機にクロスフィールド 2006/08/19撮影

秋葉原駅前は近年再開発が行われたところで、立派なビルが建っていたり、電気街逆方面にはデカいヨドバシカメラが建っていたりと、キレイで整然としたところと真逆でゴチャゴチャしたところの微妙なハーモニーがいい味を出してましたw


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)

  1. 『お帰りなさいませ、ご主人さまぁ?』
    って云って貰いましたか?
    うちは横浜なのでそう遠くはないのですが
    もう何年も行ってません。(行かない間に↑とんだ事に・・)


  2. こんにちは?。お返事が遅くなってすみません。

    >『お帰りなさいませ、ご主人さまぁ?』
    言って貰いませんでした…
    ビラを配ってたメイドさんは街中たくさん見かけましたけどね(;・∀・)

    お店を色々見て回ってたら時間がなくなっちゃってやむなく断念。
    本当は挑戦しようと思ってたんですけれど?。

    夜に駅を出た直後からアニメの曲が聞こえてきたりして、
    やっぱり独特のオーラに包まれた街ですねw秋葉原。

*