現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

盛岡より暑かった

この記事は約0分で読めます。


二戸市 2006/08/14撮影

14日は日帰りで父の実家、つまりおばーちゃんの家へ行ってきました。
到着して電車を降りて第一の感想は「暑い」。盛岡より北に位置してるんだから、ちょっとは涼しいのを期待して行ったんですが、盛岡より断然暑かった…。そんななか墓参りやら昼寝やら(ぉぃ)をしてきました。


二戸市 2006/08/14撮影

二戸市 2006/08/14撮影

二戸市 2006/08/14撮影

二戸市 2006/08/14撮影

書いてある電話番号は4桁!
外壁に貼られているにもかかわらず、かなり綺麗に残っていた看板。日に当たりにくい角度だからかな。


二戸市 2006/08/14撮影

住宅地に突然現れた小さな建物。
夏は蒸し風呂でしょう。冬は寒すぎでしょう。生き生きどころか、お年寄りにとっては特に過酷な待合所ですがな…。
っちゅーかこの辺じゃ、それぞれのお宅に行っておしゃべりしたりするのが普通なわけで…。
そもそも待合所って何を待つんだろう。ここにゃバスも通ってないぞ。タクシーも呼ばなきゃ通らないぞ。


二戸市 2006/08/14撮影

“松明かし、花火の後始末ご注意ください?。”
夜は消防団の車が見回り呼びかけをしてくれます。地域の安全を守るためご苦労様であります。


二戸市 2006/08/14撮影

帰りは金田一温泉駅から。

次はお正月かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました