現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

帰省ラッシュしてなかった

この記事は約0分で読めます。


盛岡駅西通二丁目 2006/08/12撮影

昨日のぴょんぴょん舎投稿では間違った写真を投稿してしまいまして、首をかしげてしまった皆さんすみません。20時間ほど気付かず放置。何に関しても、事後の見直しって大切ですね(;´ー`)教訓。

今日の写真は12日のちょうど盆の帰省ラッシュあたりの盛岡駅。裏側から見た感じじゃ特にそんな雰囲気は感じられず。


盛岡駅西通二丁目 2006/08/12撮影

駅前地下駐輪場だと駐輪代100円がかかりますが、西口側はどうぞご自由にな駐輪場。駅正面側から来る人にとっては越境する面倒さがありますが、100円けちるならこっちです。

この後、地下連絡通路を初めて通りました。出来たのはもうかなり前ですが、出来た当初あちこちのページで紹介されていた通り、ホームへの通路だった頃の名残が残っていて、今さらですが和みました(笑

フェザンの旧パルモ部分、一階みやげ品コーナー、フェザン1階・2階・2階上・地階と冷やかして回るも、確かに普段よりは人が多いのだけれど、帰省”ラッシュ”というほどの雰囲気はなく拍子抜け。
秋田に行くにも、青森に行くにも、新幹線から駅へ一歩も降りることなく行ける…ってのはこういうことにもつながってるんだろうなぁ。


青春18きっぷ

冷やかした後、目的の青春18きっぷを調達。利用するのは今年2枚目。1枚目は3月にお世話になりました。
窓口で東京フリーきっぷは東京都区内の駅のみの販売で、盛岡駅じゃ買えないということを学習。でも都区内フリーきっぷは買えるということも学習。

今週末このきっぷを使ってT.M.Revolutionの武道館ライブを見に行ってきます。
ついでに幼少の頃住んでいた思い出の地巡りと秋葉原観光も。

コメント

  1. 木の葉 より:

    >てっきり関係のあるお写真だと・・
    ほんとですか(笑
    セキュリティインシデントでパニックに陥ったら
    確かにぴょんぴょんしたくなるかも?w

    >12日盛岡で帰省ラッシュしてなかったのは
    まったくです?。
    通過してる人も含めれば差はないかもしれませんが、
    改札から出て買い物をしてる人はたぶん少なくなったと思います。

    >旅行三昧ですか?
    時間的に今だから出来ることと思って、チャンスがあれば旅立ってますw
    資金的には安い交通手段ばかり選んでるので、あまりかかってないんですよ?

  2. リカはん より:

    >昨日のぴょんぴょん舎投稿では間違った写真を投稿してしまいまして、
    そうでしたか、私はてっきり関係のあるお写真だと・・

    12日盛岡で帰省ラッシュしてなかったのは、意外ですね。
    それにしても木の葉さんは旅行三昧ですか?羨ましい

タイトルとURLをコピーしました