初ぴょんぴょん


ぴょんぴょん舎盛岡駅前店 2006/07/16撮影

一週間ぶりの更新。

先月のことですが、やっと初ぴょんぴょんしてきました。
3連休日の中日だったこの日。繁盛しているようで、席に案内されるまでしばしの待ち。1階から吹き抜けになっている2階の座敷席へと案内されました。
お昼時だったということもあるかもしれませんが、盛岡冷麺目当てのお客さんが圧倒多数の様子。ちなみに僕も冷麺だけ。焼肉の煙が上がっているテーブルはごく一部のみでした。

実は個人的に冷麺ってあんまり好きではなかったのですが…いやぁ、冷麺ってこんなに美味しいものだったんですね!(笑
“あまり好きではない”という属性が付いた要因は、これまで何度か食べた、スーパーで買ってきて家で茹でて作る冷麺。微妙な食感・辛いのにすぐ飽きる味だったのですが、これは我が家の調理が上手ではなかった模様w

他の店の冷麺も食べてみたくなりました。

※追記[15日22時15分]
別運営のブログで使った写真を間違えてアップしておりました。
ぴょんぴょん舎なのに本の写真って全然関係ないじゃん…(;´Д`)
本来アップするつもりだった物に差し替えました。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)

  1. ぴょんぴょんって何だろうと、
    PCの前で考え込んでしまいました。
    (木の葉さんがぴょんぴょんするの、似合いそうだし・・)
    盛岡/ぴょんぴょん で検索して
    やっとお店の名前だとわかりました ヽ(^.^)ノ
    で、前書きが長くなりましたが、冷麺、私も美味しいと思います。
    横浜で2度ほど食べたきりですが。
    実際に食べると、それまでのイメージが払拭しますね


  2. こんばんは?

    >木の葉さんがぴょんぴょんするの、似合いそうだし・・
    ええぇぇぇぇーーーっ!(笑
    しかも初ぴょんぴょんでブログの記事ってどんだけ幸せな人間ですかw

    >PCの前で考え込んでしまいました。
    “ぴょんぴょん”で通じるのは盛岡人だけですね(汗
    そう、お店の名前なんです。
    どっちの料理ショーに出たことがあるお店なんですよ?。

    >実際に食べると、それまでのイメージが払拭しますね
    そうですねぇ。
    やっぱり実際に食べてみるのが一番でした。本物をw

*