兄弟橋


加賀野一丁目 2006/06/29撮影

左の国道4号線の橋は東大橋で、それに平行して架かるこの橋が文化橋。
garaのガラガラぽん!さんの7月1日の日誌にも書かれてありましたが、やはり文化橋から上にある橋を見上げるのも、東大橋から下にある橋を見下げるのも、あまりないケースなので不思議な感覚ですね。



加賀野四丁目 2006/06/29撮影

加賀野公民館は、住宅街の雰囲気にマッチした小綺麗な公民館です。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)

  1. はじめまして!  今日はじめて こちらを拝見しました。
    私は盛岡で生まれ育ちました。 チョコチョコ、 ウィルコムの PHSで写真撮っています。
    文化橋は 昔、通学で毎日通り とても懐かしいですし 壊されずに今もあることが うれしいです。

    通学当時は 隣の東大橋はまだありませんでしたので・・・

    橋の上は ボコボコしているせいか 今はあまり好んで使う人もいないようですね。
    なんでも 合理的、便利になっている現代で 文化橋の存在は私には 大きいです。

    私は 今年3月にブログを始めたばかりです。 かなりアナログ人間なので それが ブログにも出てしまっているかも・・・
    いつか 時間が余った時にでも 覗いてみてください。

    私は これから ちょくちょく 拝見いたします。

    よろしく!

    今日は 夏日ですね、 自転車で どこを走っていますか?

    私も自転車大好きです。☆


  2. はじめまして。こんにちは!
    お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

    文化橋は散歩人ルウさんの思い出橋なんですね~。
    自分の思い出の道が、そこにあるということは
    まだ20年そこらしか生きていない僕には今は当然のことでも、
    いずれ歳月が経てば意外なことになってしまうかもしれない。
    いただいたコメントを読んで、思い出の道を改めて通っておきたくなりました。

    現在はさいたまに引っ越してしまったので、
    さいたまの街を自転車で走っています。
    ブログ拝見させていただきます!

*