現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

おみくじの腕飾り

この記事は約0分で読めます。


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

狐の石像におみくじの腕飾り(前脚飾り?)。

そういえばミサンガとかプロミスリングとか流行ったことがありましたね。
最近ではカバラ紐なんてのも。証取法違反でゴニョってる某IT企業の元社長さんもしてましたw


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

ここに置いていたらこうなったのか、こういう目的でここに置いたのか。
どういういきさつでここにあるのか知らないのですが、ずっとある消防車。
神社の赤い建物とマッチしてるので、そんなに違和感は…いや、あるw


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

正面の橋。
両サイドの灯籠に書かれた「ほうのう」が平仮名。


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

行き先案内板もやっぱり平仮名。逆に解読が難しい!
でもかねづくり神社だけはすぐに読めて、ピクリと反応してしまいましたw

コメント

  1. 木の葉 より:

    冬だと雪にずっぽり埋まってるんでしょうかね?w>消防車

    おみくじの腕飾り、よく見えないけれど一本じゃ足りないのかな?

    光る腕輪!
    あれ子供の頃欲しくて欲しくてたまりませんでしたよ?
    ただ光ってるだけなんですけどねぇ。
    家に帰ってからは長持ちさせようと冷凍庫へ直行。
    いかに長持ちさせるか、ということばかりにとらわれて、
    冷凍庫にほとんど入りっぱなしだったので、
    光る腕輪として機能したのは家に帰るまでの1?2時間程度だったという…w

  2. ろくすけ より:

    榊山さんには久しく行ってません。
    しかも冬しか行ったことがないから、消防車あるの知りませんでしたw

    おみくじの腕飾りは何本か繋げてるんですかね?

    タイトル見た時、よく出店で売ってた光る腕輪の事かと思ってしまいましたw

  3. 木の葉 より:

    7400.ccの方でここの写真を沢山拝見していましたが、
    テスト撮影スポットでしたかw

    確かにギュッという密度感がありますよね。
    逆に壮大な感じは全くしないんですが、
    一歩進んでパシャまた一歩進んでパシャっと
    撮りたくなる物の密度も高くて、デジカメのメモリがすぐいっぱいになっちゃいましたw

  4. syn より:

    ここは私もたまに寄る撮影ポイントですね♪
    新しいレンズを入手するとここ来て高松の池に行くという・・w
    いや、別に機材のお払いをしてもらってる訳じゃないんだけどね。
    どうもこの窮屈感がいいのです。窮屈だけど総面積はあるw

タイトルとURLをコピーしました