時計が遅れてた


上田三丁目 2006/06/07撮影

腕時計が8分ほど遅れていて、目的のものに間に合わなかった今日。
ちょっとヘコんでやや伏し目がちにして進んでいたところ、この花が目にとまりました。
普段は花なんてあまり気にしない、視界に入っても頭には入ってこない、入ってきてもよほどじゃないと撮ろうとはしない人間なので、ちょっとした収穫。


一体いつから遅れてたんだろう。いつも10分は進めてるのにw

最近は時刻確認をケータイで済ます人が増えてたりますが、僕は断然腕時計派。腕時計にお金をかけているからというわけでは全然なく、今使ってるのはアナログの1000円(笑)のです。
ケータイだと自動で時計合わせしてくれるものがほとんどですが、今日の一件で腕時計で自動でやってくれるのが欲しくなりました。

そんな機能はきっと高いやつにしかついていないんだろうなぁ…と思いつつ調べてみると、意外とそんなに高くも無い値段からあるみたいですね。さすがに1000円ってのは見つからなかったけれど(笑)
電池切れたら買い換えよっと。

で、先にも書きましたが、僕は時計を10分は進めておかないとまずいタチなので、日本標準時+10分にセットできるやつが欲しいのですが…ないかなぁw


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (2)

  1. うちのケータイは勝手に合わせてくれないのでちょこちょこ時報を聞いてあわせてますよ。
    電波時計も安いのは安いからねー。うちの電波時計はすっかり放置されてますが…(汗
    たまに使ってあげないとかわいそうでしょうかね(汗

    やっぱり時間は時計で見ないと。
    しかし今の俺の時計は、よくよく時間を見間違うので、脳を鍛えるいいトレーニングになってます(ぇ
    時間を見るよりもむしろそっちメイン(マテ


  2. マイ京ぽんにもついてないけど、ほったらかしですw
    次狙っておいでのDにはついてるんだよね?

    >安いのは安い
    そうみたい。2000円ぐらいのアナログの発見しました。
    今使ってるのの電池が切れる1年後?2年後?まで存在していてくれますように。

    >しかし今の俺の時計は、よくよく時間を見間違う
    おぬしのは明らかにおかしいw
    別に短針長針関係無いんだから、分かりやすい方にしてくれれば良かったのに。
    ってか結構経つけれど、慣れないもんなんですな?
    中学の時使ってた逆回転時計は慣れれば結構普通に使えましたよw

*