晴れはやっぱりイイ


岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

いよいよ青々としてきた岩手公園芝生の広場。
今日の天気予報は曇りのち晴れ。公園に入った時は曇っていましたが、そのうち予報通り晴れてきてくれました。
曇りの灰色コートがかかった景色を見ているところに日の光が差し込むと、視界に写る全てが一気に鮮やかに色づいて、鳥肌がたちました。

視点を徐々に下に…



岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

やっぱり雑草は強し。
芝生よりも緑が目立ってます。

そういえば今日のニュースでやっていましたが、今年で岩手公園は開園100周年を迎えるんだそうです。それに合わせて様々な催し物が開催されるとのこと。冬に石垣の下に氷で作られた盛岡城が登場したのも、その記念イベントのひとつだったらしいです。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (6)

  1. 俺ぁ今日岩手公園さ行ってきたじゃ。
    へば一高のわらしゃど、ひょんたなかっこして
    あるいで来たんだ・・

    たまに行くと面白いですねw


  2. ネイティブモリオカンですか?うらやま。
    私は話せないし、内容もニュアンスでしか分からないです。

    そういえば明日5月13日でしたね。
    さすがに猛者の集団が来たら鳩たちも逃げ出したでしょうw


  3. これがネイティブの方言かは定かではないです。
    なにせ盛岡ど真ん中と雫石のハーフですから
    混じっているかもしれませんw

    鳩は逃げましたが何故か一眼レフを持った人達が
    わんさと集まってきました。(猛者の身内でもなさそう)
    それにはちょっと驚きでした。


  4. 立派なカメラにそんなに魅力的な被写体なのか!?w
    OBの人たちとかかなぁ?あ、でもそれだと身内ですよね…

    赤に青に大きな園児に、そして群がるごつい一眼の集団
    ・・・異様すぎる。

    その中にsynさんもまじってらしたとw


  5. ご隠居が大半でしたね、カメラマン。
    ニコンから発売されてまだ日が浅いD200なんて使っているし。
    ご隠居がデジタル一眼ですよ?w
    あ、プロカメが一人同行してましたね。

    えーと他人事のように書いていますが私も混じってましたかw
    テレビ取材のカメラに抜かれてはいないと思いますが;;;


  6. 気持ちはまだまだ若いと…
    ご隠居さんが一眼のカメラでぱしゃぱしゃ撮ってる
    っていう光景自体は特に違和感なく写るんですが、
    それが『デジ』となると家に帰ってからがイメージできませんねw

    でも案外予想を裏切って、
    ものすごいPC捌きで画像整理とかしてるのかもしれませんがww

*