高校生御用達


長田町 2006/02/09撮影

もりおかの味のひとつ、福田パン。盛岡冷麺やじゃじゃ麺、わんこそば等と比べると、県内テレビで紹介されることはごくごく稀ですが、知名度は同じぐらいあるんじゃないでしょうか。ほどよい歯ごたえ、それでいて牛乳なしでも食べられるほどよいやわらかさ、食べ応えのある大きさ、そして多岐にわたる味の種類。まさに高校生御用達仕様。


定番ですが、私はあんバターが一番好きです。しかし前は全部一気に食べてもまだ食べたりないぐらいだったんですが、最近は途中で「うぇっ」っと気持ち悪くなってしまうようになりました。まさか年か?年なのか?w 食べたいなーと思っていながら、未だに食べたことがないのがコンビーフ味。

中身は全部で何種類ぐらいあるんでしょうね。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (11)

  1. こんにちは。
    福田パン。昔からお世話になってます。
    私も前は、あんバターが好きでしたが、
    今は、ジャム&バターが好きです。
    若い頃はコンビーフも好きでしたが、現
    在は1個食べられないかも(笑)
    流通センターの店はまだあるのかなー。


  2. 木の葉さん初めまして。

    やっぱり福田パンといえば「アンバター」に限りますねぇ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!

    でも知らない間に新しい味も増えてきてるみたいなので、一体全部で何種類あるのか想像つきませんよ。

    また遊びに来ますので、気軽にうちのブログへもご訪問宜しくお願いします。

    • たつぼん
    • 2006 2/15 8:49pm


    それから、トラバさせて頂きました。

    • きこ
    • 2006 2/16 9:46am


    おおーーーー!福田パン!
    みんながあんバターだった中、わたしは渋くフランスバターでした
    冬だと教室のラジエーターに乗っけておくの、で、バターがパンにじゅわっと滲みて大好きでした「しみフラ」(親友はねちょねちょのままの「ねちょフラ」派でした)


  3. いやー、今更突っ込んで良いのか
    非常ーーーに悩みましたが・・・。
    >きこさま
    「ねちょフラ」がどーしても、、、(笑)


  4. 私達はミルク・ココア・あずきホイップ・アンバター・メロンパンってな会話になりました?^^美味しいですよね?★


  5. >>ろくすけさん
    ジャム&バターも確かにいいですね?。
    ジャムっていうと結構きついのを想像してしまいますが、意外とさっぱりとした甘さで。
    コンビーフ味は結構重いのですか…
    そもそも私、コンビーフなるものが何者なのかもよく分かってなかったりしますが、
    高校時代に「コンビーフ味はうまいよ!!」と興奮気味に同級生に語られて以来、
    よほどうまいもんなんだろうなぁ、とひたすら想いを馳せるのみで今に至りますw

    >>たつぼんさん
    初めまして?!カキコ&トラバありがとうございます。
    やはりあんバターですよね?。
    スーパーで仕入れてるのをみても、売れ筋なのかやはり一番数が多く並んでますよね。
    ほんと何種類あるのやら。最近の中華まんも次から次へと似たような感じですよね。
    「チョコバニラまん」…もはやお菓子じゃん!

    >>きこさん
    フランスバター!?それ知りません。
    どんなのだろう…パン生地が固いのですか?それとも普通のバターと違うバターなのかなぁ。

    >「しみフラ」「ねちょフラ」
    なんか吉野家での「つゆだくで!」みたいなこだわりって感じでいいですねぇw
    欲張りかもしれませんが、私はどっちも味わいたいなぁw

    >>ろくすけさん
    なんだろうw

    >>滝沢遊々クラブさん
    あぁ、分かります。どれもいいですね??!(←あんバターと言ってたくせにw
    メロンパンは食べたこと無いですねぇ。福田パンのメロンパンはどんなんだろう(´ρ`)ジュル

    逆にコないものとしては、私はピーナッツとゴマですねー。スーパーで買おうとして、それしか残ってないとショックですw


  6. ピーナッツバター最高!
    昔はあんバターだったけどジャムバターを経て
    今はピーナッツバターがイイですね。

    で、これをオーブントースターで焼く。
    いや、そんな格好いいもんでなくて、反射ストーブの上に
    ”銀紙”を敷いてバター系の福田パンを乗せる訳だ。
    外はコゲっぽくカリッと焼けて中はジュワーーーですよ。


  7. 出ました、ピーナッツ党!
    ろくすけさんもあんバター→ジャムということは・・・ふむふむ、きっと老(ry

    >そんな格好いいもんでなくて、反射ストーブの上に
    なんかリアルな地味さがいいですね?
    カリッ、ジュワーーって擬態語がもう美味しそう。
    自分的にピーナッツがあまりコない理由は
    さほどパンと絡むでもなく、まったりと濃いピーナッツの練りが口に残るところだったので、
    ジュワーっとなるならばその点が解消されるかも(・∀・)b

    結構みんな工夫してるんだなぁ?

    • きこ
    • 2006 2/26 7:43pm


    >ろくすけさん、「ねちょフラ」がどーしても、、、
    どーしてもなんですかっっ???

    >木の葉くん
    今でもたまーにカワトクにあると聞いたけど、普通のあのパンにマーガリンがだっつり挟まってるだけです・・・(なにが「フランス」なのだろう、そーいえば・・・)
    やっぱあんバターが天下だしな、ちっ


  8. >普通のあのパンにマーガリンがだっつり挟まってるだけ
    なんと!w
    パンにバターといえばフランスパンということで、ただ「マーガリン」だけじゃ名前的に味気ないから付けたのかな?

    >ちっ
    ww
    福田パンの話がある程度進むと必ず発生しますよね?
    「この味が一番だ」「いやいやこの味こそ」
    って福田パンの味抗争w

*