スカスカを埋めてー。


月ヶ丘一丁目 2005/12/08撮影

2005/12/08

写真ネタが切れたので、去年の在庫から。


レンガ色の壁から3段に渡って外に出ているのはバルコニーっぽいですが…。中と出入りするドアがあって、あとは足場と手すりのみで階段などもありません。布団でも干すの?非常時にはしご車で助けてもらうための場所かなぁ。

来月末でダイエーと完全にエンガチョするシティ青山ですが、屋上の看板も日に焼けて、見るからにサヨナラ感が漂ってます。Wikipediaによると、4月以降別のテナントが入るらしいですが、やっぱりどうしても空白の期間はできてしまうんですね。大通に青山に都南にと、大きめの建物が立て続けにスッカスカというのは、どうにも寂れた感じがしてしまいます。早くテナントが決まって再スタートしてくれればいいですね。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (6)

  1. OH!雪がないー。

    こんにちは。昼休み明けです(笑)

    ↑バルコニーですよ。
    正式名称は「避難上有効なバルコニー」です。
    ちなみに手摺の壁には赤色灯も付いてます。

    エンガッチョしますっけね。
    何になっても、「○○シティ青山」付けてほしいですw


  2. 今この写真はやっぱり違和感ありまくりですね(笑

    正式名称!?
    ということで「避難上有効なバルコニー」でググってみたら確かに引っかかりましたw
    まさかそんな名称があるとは…。よく見ると確かに赤いのついてますね。
    勉強になりましたw

    検索で引っかかった盛岡タイムスの記事を見たら
    1月中にも詳細を発表したいって偉い人がコメントしていた模様。
    予定通りなら明日が1月最終日ですが…。まだ決まってないのかなぁ。


  3. こんばんわ。
    ↑見て「避難上有効なバルコニー」で検索してみました。ありますね(笑)

    次まだ決まってないんですねー。
    何になるんだろ。気になります。


  4. 食品部分は自社直営でやる方向にしたいみたいですけど、
    セットじゃなく、衣料その他単体で見栄えのするテナントとなると難しそうですよねぇ。近くにはイオンだし。
    弱者連合の雑居ビルみたいにはならないよう、祈ってます。


  5. 駐車場の問題あるかもしれないけど、個人的には、土日ジャンボ屋内版みたいなの作ってほしい。

    売って欲しい物リスト
    ・肉、鮮魚
    ・野菜、果物
    ・食堂
    ・リサイクル品
    って書いてると、ますます土日ジャンボ(笑)なので以下省略w


  6. 土日ジャンボ、行ったことないので分からないんです…(汗

    http://www.morioka-times.com/news/2005/0510/07/05100702.htm
    去年10月のこの記事を見ると、
    >ミートは80%が地場。魚や野菜などは60%が地場
    ってすでに結構地場ものを取り入れてたんですね?。

    リサイクル品とか、フリマみたいで面白そうw

*