現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

白いお化粧

この記事は約0分で読めます。


岩手公園(内丸) 2005/12/17撮影


岩手公園(内丸) 2005/12/17

ただいま日本全国がこの白いお化粧のせいで大混乱。
道路が通行止めになるわ電車は遅れるわ停電するわケータイは繋がりにくくなるわ…。
こうして見るととっても綺麗なんだけど、敵に回すとこれまたとっても恐ろしいヤツです。

この影響なのかどうなのか。今週に入って、佐川がとても遅い。
年末で荷物の量が多いのも重なっているからでしょうか。でも、ヤマトも日通もゆうパックも問題ないのに、佐川が妙に遅い。
ウチだけなのかどうか知りませんが、関西・九州方面発着だけならまだしも、関東からの荷物も遅いってどういうことなのだ!
月・火曜日発の荷物の一部がまだ届いておりません…(´Д⊂グスン
(岩手で佐川で受けた他の方、どうですか?)

佐川のページを見る限りでは東北・関東地域には遅延は無いようなのになぁ?。
佐川の物流は荷物を必ず新潟に中継させるようなシステムになってでもいるのだろうか?
もしくはチョットでも遠いと必ず航空便を使うようにしてるからこの天候で飛べないとか?
悪天候地域に飛脚っ子を多く派遣したせいで、こんどは他のところが手薄になってるとか?

なんにしてもイカンですよ。もうちょっとがんばってください…。

コメント

  1. 木の葉 より:

    こんにちは。
    やっぱりウチだけじゃなかったんですね。よかったー。あ、良くもないか・・・(笑

    ずっと「輸送中」だけでは不安になりますよね。
    もちろん、今どこにいるのかデータ反映させるとさらに遅れてしまう、というのであればやらない方がいいですけれど、せめて一日一回は情報更新して欲しいところ。

    >新潟に続きこっちも大雪で、更に遅れてそうですね。
    まさに雪を追うような形で新潟発→盛岡着と来た荷物はどのくらいかかったのか気になるところです(笑

    クリスマスは日付指定が普段より多いでしょうし、大雪が重なってさんざんだったでしょうねぇ…

  2. SALL より:

    こんにちは。私もつい先日、佐川が妙に遅いな・・・と思ったので、タイムリーな記事に思わずコメントさせていただきました。(私も岩手です)
    関東から22日に発送しましたのメールが届いてから、丸一日過ぎても佐川の配送状況は「輸送中」。2日目に突入しても「輸送中」・・・。心配になってきたところやっと到着しました。
    新潟に続きこっちも大雪で、更に遅れてそうですね。

  3. 木の葉 より:

    >>しとろえんさん
    うれしいお言葉ありがとうです(ノ´∀`*)
    そして紹介までしてくださって、コチラこそ大感激です。

    「しとろえん」←これ、くるまには疎いものでなんの事やら分からなかったんですが、
    この前開運橋の近くで看板&お店を見つけて、一人で「これか?!」ってつぶやいてしまいましたよw

    >>666さん
    降りましたね?。
    今日も上積みでさらに降れば楽しいなぁw

    >日通
    早っ!
    佐川も今日やっと届きました?。
    箱はぬれてぐしゃぐしゃになってるし
    時間指定もずれて遅れて届いたんですが
    ドライバーさんもぐしゃぐしゃで、心なしか涙目だし
    なんかかわいそうになってしまってすべてを許してしまいましたよ…w

  4. 666 より:

    今日はすごいね・・
    ちょっと撮影に出たくなってますけどw

    ところで先日オーダーしたリカバリーは日通にて昨日届いてます(早っ

  5. Kiss Of Death より:

    大雪

  6. しとろえん より:

     相変わらず、 いい感じの 写真ばかりで、 日々 感激です!
     当方ブログ、 本日のエントリー文中にて、 貴サイトを 紹介させて いただきました。
     TBも 失礼しま?す! ではでは、、、

  7. サンシャインそばの歯医者

     当クリニックから 歩いて すぐの 所に サンシャインがあるのだが、、、

     クリスマスから 年末年始にかけては、 さまざまな イベントが 企画されて…

  8. 木の葉 より:

    情報どもです。

    関係あるかもしれませんね。
    佐川も鉄道貨物での輸送系はあることはあるんですよ。
    (JR貨物で、一編成丸々佐川のみのものがあります)
    でも直流地区のみだけだったと思うので、
    交流地区の東北には鉄道貨物ないんですよね。

    荷物調査だと大阪から出たまんま、千葉から出たまんま…等々なので
    配送センターを一日ずつはしごしてるのかな・・・w

  9. kumakaka より:

    私が思うに、日通・ゆうぱっく・クロネコは鉄道貨物での輸送経路があるから早いのではないでしょうか?佐川は基本的にトラック輸送なはずなので、東北道で通行止めがあるとトラック内で一泊、時間までに荷物が届かず配送センターで一泊ということがあると思います。たぶんですけど。

タイトルとURLをコピーしました