現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

まつぼっくりくり

この記事は約0分で読めます。


本町通二丁目 2005/12/17撮影

仁王小の正門付近にて。
まつぼっくりが視界に入ったのでツーッと見上げてみると、そこには雪の傘をかぶった大量のまつぼっくりが。
うーん…多すぎてちょっと気持ち悪いかもw


2005/12/17

母校でもあるんですが、私がいた頃はここにはタイヤがたくさんぶら下がっていたような…。
冬だから取り外しているのか、それとも最近よく聞く「危険だから」ってやつなのか。


2005/12/17

校庭も真っ白。

予報では今日はグッっと冷え込むはずだったんですが、体感的にはそれほど寒さを感じず(私だけ?)。
でも道路の雪は固まったままだったので、やっぱり寒かったのかな。

追加でまたドサっと雪が積もってくれるのかなーとも期待してましたが、それもなく。
多くの方々にはその方がいいんでしょうけれど、私の個人的な期待は裏切られましたw

盛岡市立仁王小学校

コメント

  1. 木の葉 より:

    うわぁ…最低なサポセンですねw
    全体的にそうなのか、たまたまジョーカーに当たってしまったのか。

    私も何度かあります。サポセンで嘘の答えが返ってきたこと。
    私は相手の顔が見えてないとゴネる人間なので、そういう時はゴネて詫び品をゲット。嫌な客ですw

    客に対する態度・商品サービスの知識、どっちが欠けてても気分悪いですよね。
    一番企業の顔が見える部分だから絶対もっと力入れるべきだと思うのだけれど…。

    >また質問
    答えられる事だったらバシバシどぞ?ヽ(´ー`)ノ

  2. 666 より:

    なるほど、勉強になります。
    結局今日メーカーのサポセンに電話して
    リカバリオーダーしました。
    しかし、むかつくサポセンだなと思いました。

    666「リカバリ欲しいんですが」
    サポ「機種名お願いします」
    666「○○○です」
    サポ「では機種のシリアルもお願いします」
    666「2枚貼ってますが」
    サポ「そんな事はありません」
    666「と言われてもねえ・・」
    サポ「とりあえず読み上げてください」
    666「○○○・・」
    サポ「そんなシリアルは存在しません」
    666「じゃあ×××・・」
    サポ「それも違いますが」
    666「じゃあリカバリ売れない訳ですか」

    てな具合にしばらく押し問答

    サポ「とりあえずさっきの番号読んでください」
    666「×××・・」
    サポ「・・・あ、これだ」
    666「・・・」
    サポ「○○さんですね?」
    666「あぁ、ソレ前オーナーですから」
    666「○○の○○ってマンションのでしょ?」
    サポ「あぁそうですか」
    サポ「それでは発送先の住所を・・」

    って具合に長い押し問答に謝りもせずw
    頭きたからリカバリだけでなく、付属だったCD-ROM全て
    オーダーしておきました。
    後で売るとき都合いいだろうって事で。

    リカバリ届いたら何売って何買うか決めるとします。
    また質問すると思います、よろしくです。

  3. 木の葉 より:

    >朝起きた直後は寒く感じない
    ええ??
    私はむしろ起きた直後が一番寒いです。
    起きたらトイレ→カーボンヒーターがこの冬の日々のパターンになってますw

    >最後の二行、その方法で行こうかな…
    書いてから気づきましたが、
    ドライバで機器の認識はできても、
    実際の動作はドライバからProgramFiles等に入れられる
    別ファイルにブリッジされてるだけな場合も結構あるので保証はできません(;・∀・)

    ライセンス4つもあるんすかw
    純正はHomeなわけですから、
    Home売ってリカバリとProステップアップグレード買ってみてはどうでしょう(・∀・)
    リカバリした後でProにすればよいので楽ですし。

  4. 666 より:

    >都合3つ

    4つだよ・・w
    XPは3つだけど。

  5. 666 より:

    やっぱり寒いってさw
    でもね、私は朝ストーブ着けないんですよ。
    朝起きた直後は寒く感じない・・

    >XP
    なるほどね、やはり純正リカバリー買うかなぁ。
    ググりまくってグラボ分のドライバは当てたんで問題ないけど、
    サウンドが当たってくれないしorz

    あ、因みに我が家には未登録のWin2KとHomeとProSP1とSP2と
    都合3つあるんで1つ売って金作るか(爆

    最後の2行、その方法で行こうかな・・

  6. 木の葉 より:

    あれ、やっぱり寒かったですか?w

    >なんも入れてないので軽い軽い
    最初の軽さは気持ちいいですよねーw
    一個くらいアプリ入れてもサクっと起動したり。

    >今いれたXPproにあとから純正リカバリーの
    >ドライバだけインスコできるよね?よね?
    うーんwwwそれは分かりませんw
    そのリカバリの仕様にもよるかと思いますが、
    ただHDDイメージを復元するタイプのものだとどうでしょうか…
    一般的な圧縮形式で、書庫から直接取れれば大丈夫だと思いますが…

    http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=03107010195
    これ買って、HomeからProにアップするのがベストだったかもしれません。

    ドライバがみな更新されているなりして、webで配布されてればラッキーなんですけどね。
    最悪リカバリから抽出できない場合は、
    一度リカバリでセットアップし直してwindowsフォルダ内のsystem32→driversを丸ごと取っておいて
    それをproの新規インスト後に同じフォルダにコピーすればいいかもしれません。

  7. 666 より:

    今日は寒かったべ?w
    なので仕事中はファンヒーターに張り付いて・・
    若い衆には外行かせてw
    怨まれますな。

    ところで取りあえずP4/2Ghzマシンに
    XPpro入れてみたんで、そのマシンからカキコ。
    なんも入れてないので軽い軽いw
    でも某メーカー製のPCなのでTVチューナーとかサウンドドライバ、
    果てはグラボのドライバも当たってない始末なので
    どうにかしなきゃいけませんね。
    メーカーからリカバリー買えば5000円らしいから
    買っておこうかな。(でもXPHomeなんだよね)

    その場合今いれたXPproにあとから純正リカバリーの
    ドライバだけインスコできるよね?よね?w

タイトルとURLをコピーしました