現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

馬、暇

この記事は約0分で読めます。


2005-11-03撮影 上田二丁目

[flv:http://konoie.net/movies/20051103_0091.flv http://konoie.net/archives/images/2005/20051103_0091_movie.jpg 640 480]
[動画] 2005-11-03撮影 41秒
上田二丁目


ずいぶん暇そうにしている馬です。前見に来たときは数頭いましたが、今日は1頭しか見あたりませんでした。1頭だとつまんないだろうし、寂しいだろうなあ…。

写真を撮りに柵に近寄ったところ、一目散にこっちに向かってきました。よっぽど退屈していたんだな。慌ててカメラをがさごそ用意して、今度こそ設定ミスは起こすまいと色々確認していたら、「なーんだ、相手してくれないのか」と思ったのかどうかは分かりませんが、プイと方向を変えて隅の方に行ってしまいました。
近寄って撮ろうと、馬を追いかけるようにして柵の外を移動したところ、「お、やっぱり相手してくれるのかな」と思ったのかどうかはともかく、再び近づいてきてくれました!でもやっぱりただじーっと撮ってるだけだったので、また帰ってしまいました(笑

今度こそ失敗はない!と確認したはずだったのに、動画は原色強調モードがONになったままでした…。ご丁寧なことに撮影モードごとに記憶してくれてるのね…orz

コメント

  1. 木の葉 より:

    関係あるかも。
    調べたところ、ブログのping先によって拾ってくれたりくれなかったりするようで、
    BPが拾ってくれないブログはMyblogListっていう類似サービスを併用してカバーしてる人が多いみたいでした。

    あーややっこしw

  2. みこと より:

    更新したときって、「ping送信」とかなりますよね?うちのぶろぐ、たまにそれエラーでるのでそのせいでしょうか??ワカランけどw

  3. 木の葉 より:

    リンクどもです!
    666さんのトコもみことさんのトコも、
    blogpeopleがなぜか更新を拾ってくれない(´Д⊂ナンデダロウ

    >今日はレスポンス良い
    666さんにコメントもらった直後、
    裏で動いてたプラグインをいくつか切ってみたからかなあ?

    でもエラーが出て投稿内容が消えるのはやっぱり悲しいので、
    さっそくサーバー業者変更しちゃいましたw
    投稿にかかる時間はあんまり変わらないかもしれませんが、
    エラーが出たりすることは無くなると思います?。

    >空気が火薬くさくて
    ツンとくる火薬の臭いって大好きw

  4. きこ より:

    >つうか今日の投稿ボタンはレスポンス良いぞ!
    ↑同感です!

    関係ないけど今日は例のガイ・フォークス・デイ(花火の日)広場、家庭の庭でもバンバンデカい花火を打ち上げるので、空気が火薬くさくて季語ってな感じですね

  5. 666 より:

    私もみことさんにリンクして貰いましたw
    ありがとう、今後とも宜しく。
    ってどこに書いてんねん!爆

    つうか今日の投稿ボタンはレスポンス良いぞ!>木の葉さん

  6. みこと より:

    イマサラですが、リンク貼っていただいてるようなのでうちのblogにもリンク貼らせて頂きましたw
    ご報告マデ。

  7. 木の葉 より:

    >>きこさん
    ほんと健気で可哀想でした(´Д⊂グスン
    一頭だけという所からすると、病気で療養中だったのかも??

    >>盛岡楽駄さん
    私も2年前の雪の時期に一度ここを撮って記事にしたんですけれども、
    http://www.konoie.net/archives/2003/02/10_2230.php
    この写真では白馬は見あたりませんね。
    でも私も白馬いたような気がしてますw

    >>しとろえんさん
    地図とか見る限りではそうみたいです!

  8. しとろえん より:

     コレ、医大の 馬術部の ウマじゃないですか? たぶん・・・

  9. 盛岡楽駄 より:

    おばんです。
    「白馬」はいませんでしたか?
    たしか2?3年前にドアップ写真をここで撮ったような…
    アレ勘違いカナ(笑)。

  10. きこ より:

    馬かわいそー、今度はにんじんでも持って遊んであげるのだ
    寄ってきた顔には健気さが浮かんでいて泣かすじゃないか・・・

タイトルとURLをコピーしました