現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

太陽が出てきたとこ

この記事は約0分で読めます。


内丸 2005/10/24撮影

昨日の記事の通り、うっかりずっと原色強調モードで撮影していまして、とても秋とは思えない写真に・・・(´Д⊂グスン
アップした写真は毒々しい色を押さえるべく必死でレタッチした後のものです。

雲に遮られていた太陽が徐々に顔を出して、川しもの方から少しずつ明るくなってきたところです。まだ私の所までは太陽の光が来ていなくて曇りの雰囲気なのに、川だけが太陽を先取りしていました。キラキラ。


中の橋の下 2005/10/24

中ノ橋の下には鮭の亡骸がありました。
写真では見づらいですが、橋の裏が反射してる所にもう一匹の亡骸が。
おそらく最期を一緒に迎えたつがいの2匹なのでしょうね。


内丸 2005/10/24

橋の下で鮭を撮るのに悪戦苦闘しているうちに、太陽は雲を脱出。
橋を出るとまぶしぃ?!
何を撮りたい、ということはなかったんですが、気持ちよかったのでパチリ。

コメント

  1. 木の葉 より:

    ふむふむ。
    次撮りに行くときに試してみますね。

  2. がら より:

    もしかすると原色強調モードは
    曇天や日陰用のホワイトバランスを
    流用しているかもしれないです
    ノーマル撮影と
    ホワイトバランスを変えた場合と
    原色モードで撮ってみて
    比べてみてください

  3. 木の葉 より:

    >>かずをさん
    5つ星どうもです!
    散歩用に道も用意されていて、気分転換にはもってこいの場所です。
    火の見やぐらあります!ちょびっとですが写ってる写真をupする予定です。

    >>666さん
    5つ星どうもです!

    ほんとに、もうどうにも弄れない♪ですよ…。
    今度から設定はちゃんと確認しよう…。

  4. 木の葉 より:

    >>みことさん

    いまいち使いどころが分かんないですよね?。
    もうちょっと優しく強調するならまだしも、異常すぎです(;´Д`)

    >>きこさん
    完全に秋休みでしょうw
    ずいぶんとご満喫されたようで。いいなあ・・・

    >部屋の電話が鳴って思わず「もしもし?」と言いそうに
    ワラタw

  5. 666 より:

    よっしゃ、私も新カメ記念に星5つw

    なかなか原色モードは色出てますね。
    ここはやはりノーマルで撮影してレタッチした方が良いんでしょうね。

  6. かずを より:

    こんばんわ

    市役所の裏ですか。
    ここは歩いてなかったです。
    この近くに火のみヤグラがありましたよね?

  7. きこ より:

    ご無沙汰してました、今頃夏休みをとってました・・・
    ブダペストに行ってました
    メシよし、温泉いっぱい、激安、いいとこでした
    ホテルのテレビを寝る前チャンネルザップしてたら、いきなり岩手コトバが流れてきてびっくり!日本語のチャンネルでNHKの番組で鶴瓶と清水ミチコが雫石を訪れてた番組でした、つい見てしまっていたところに
    部屋の電話が鳴って思わず「もしもし?」と言いそうになり、ここはどこ、ワタシは誰状態に陥ってしまい楽しかったです
    非常にシュールな一瞬でした

  8. みこと より:

    私のカメラにも原色強調モード付いてます!すっごい強調されてビビります。

    あれ、どんなときに使うんだろう;
    花とか?

タイトルとURLをコピーしました