新デジカメデビュー!しかし・・・


加賀野一丁目 2005/10/24撮影

トンネルにもツタツタツタ・・・
紅葉しつつ力尽きたのか、壁面にしがみつくのをやめて、ぐったりぶらーんとぶら下がっている蔦もありました。
昼だからそんなことありませんでしたが、これが夜だったらちょっと怖いかも・・・。


これ新デジカメです!
やっぱり撮る側が変わってないから何も変わらない(爆
むしろ、まだ慣れていないせいでやっちまいました。
色を派手にするモードを練習してたときのまま入れっぱなしでずーっと撮っていました・・・。
この写真はまだいいんですが、他の写真が問題アリです。
秋なのに気持ち悪いほど青々としている毒々しい緑。夏のような濃い青空。それらがつくり出す、異常なまでのハイコントラスト。

でもせっかく撮ったので使います。明日をこうご期待(違


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (5)

  1. おお!遂に新デジカメすね!
    塗り絵にならないよう色は控えめにねw

    ってRAWで撮影しとけばあとで処理が自由になるよ。

    そんな私は海外の写真サイトに投稿始めて修行しております。
    今まで撮った写真、バッサバッサと斬られては駄目出しされてますw


  2. そうなんですよ?
    チューブから出した色そのままで描いたみたいになってしまってw

    >ってRAWで撮影しとけばあとで処理が自由になるよ。
    残念ながらS80はRAWが削られてるんですよ。
    多分年末?年始にS90が発表されて、そっちにはRAWが付いてハイエンド
    という感じになるのではないかなと予想してます。

    666さんほどの腕でも斬られるんですかw
    私は?とりあえず写真入門サイトから覗いてみよう(ぉ(でもマジ

    • きこ
    • 2005 10/26 5:49am


    おお、撮影道は険しい修行の道っすね
    精進してくださいませ

    • 666
    • 2005 10/27 12:57pm


    そうでしたか、RAW未搭載。評判の良いカメラだけに
    そこはちょっと惜しいところですね。
    でもま、私もJPEGで撮ってたりしますしw
    ファームアップで対応されるのを期待しましょう!

    >海外サイト
    見ればどう考えてもプロの作品集みたいな
    写真しかアップされてないところなので
    批評も的確で有益だと思います。
    日本の掲示板によくある誉めるだけの
    評価では何の役にも立ちませんし。
    でもこれだけはどうにかならんかな?と思うのが
    会話が全部英語だって事w


  3. >>きこさん
    せめて人に見せて恥ずかしくない写真が撮れるよう頑張りますよー
    (つまり今は恥ずかしい写真を性懲りもなく毎日公開しているわけですがw

    >>666さん
    >誉めるだけの評価ではなんの役にも
    なるほど確かに…。
    OpenSourceのコミュニティに参加してても思うんですが、
    2ちゃんチックに「いい」「悪い」それだけの発言になってる所が結構あるんですよね。
    海外の同じプロジェクトの掲示板見ると、建設的な議論がされたりするのに。
    日本人には場面ごとの会話モードの切り替えが難しいのかなあ…。

    でもやっぱり日本語しかできないからなぁw

*