現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

住吉神社

この記事は約0分で読めます。


住吉町 2005/10/09撮影

写真では豆粒のようになっていて見えませんが、参道の先で子供たちがなにやらしゃがみ込んで遊んでいました。
本来それを見つけて撮ろうとしたんですが、家に帰ってみてみたら豆粒。やるせなーい。
デジカメの液晶がちっちゃくてよく確認できなかったんです。
新しいデジカメならきっとこんなこと無くなるぞと、説明書見ながら機能を一つ一つ勉強中です。

右側に写ってる巨木、よくここまで育った!ってくらい大きいです。何歳ぐらいなんでしょ。
こういった大きい木は神社やお寺、公園とかに行かないとなかなか巡り会えませんね。
運良くそれらの中で育ったもののみ、切られずに生き残ってます。

コメント

  1. 木の葉 より:

    ググってみました。
    爆破事件回避→国王の無事を祝ったのが始まりなんですね?。

    関係ないんですが、Bonfireって
    盆花火のことかと思ってしまいましたw

  2. きこ より:

    過去な話題なんですが
    こちらは花火シーズンとなりました
    「ガイ・フォークス」とgoogleしてみてください、由来とか出てくるはず
    で、こういう感じで花火大会がいろんなとこで行われます
    http://www.viewlondon.co.uk/bonfire_night_london_index.html

  3. 木の葉 より:

    270年!
    やっぱりすごいんですね?。
    そしてこれはケヤキなんですね。メモメモ。

  4. がら より:

    住吉さんの大ケヤキは
    市の保存樹木で
    推定樹齢270年だそうです

タイトルとURLをコピーしました