現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ムカデ姫の墓

この記事は約0分で読めます。


名須川町 2005/10/09撮影

ムカデ姫の墓。
小さい頃に初めて名前見た時は
( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいましたw

ある言い伝えがあってムカデ姫と呼ばれるようになったということですが、それにしても「ムカデ姫」ってのはユーモア溢れすぎです(笑
日本に数ある伝説由来の名前の中でも1,2を争うユニークさではないでしょうか・・・


名須川町 2005/10/09

時々雲に日差しが遮られるような日でしたが、ぽかぽか陽気。
この坂を上っている間、ちょうど後ろから背中をじりじりと照りつけられて、自転車で風を切っていなければ絶対暑かったです。

綺麗な青い空が進行方向に広がっていて、秋の中の夏っぽさでした。

コメント

  1. きこ より:

    ですよね!

  2. 木の葉たくみ より:

    >何かの呪いで身体がムカデ、
    >顔はかわいいお姫様、
    >着物を着てるが夜な夜なしくしく泣きながら
    >わさわさ?っと壁から壁へと這いずり回る
    うわーーこいつはグロいw
    ばちあたりなきこさんの夢にきっと出てくることでしょうw

    >「ムカデ」呼ばわり
    URLどもです!
    ですよね。「ムカデ姫」って言われたら
    最初は絶対きこさん同様の想像をしてしまう(笑

  3. きこ より:

    という、バチあたりな話を書いてしまいましたのでヤバい気になって検索したら
    http://www2.u-netsurf.ne.jp/~onsen/roman/roman-iwate02.htm
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka-34/old_010520_taka_34/Mukadehime-no-Haka.htm
    とか、微妙に違うパターンでした
    でもそんな謂れで「ムカデ」呼ばわりするなんて(しかも婦女子を!)どういう神経だ

  4. きこ より:

    ムカデ姫・・・そーいやありましたね
    気になります、怪奇だけど哀しいお話のような感じがする(何かの呪いで身体がムカデ、顔はかわいいお姫様、着物を着てるが夜な夜なしくしく泣きながらわさわさ?っと壁から壁へと這いずり回る、やべっ自分でビビる)

タイトルとURLをコピーしました