現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

原因不明

この記事は約0分で読めます。


中央通一丁目 2005/10/05撮影

夕方→夜の映画館通り。
ついこの前まではまだ空が青かった時間ですが、もうあっという間に夜の色に変わるようになりました。

この時間帯のこのヘッドライトの列を見ると、なんだか安心します。
渋滞で落ち着く、ってのもなんだか変な感じしますが、変わらないものを見るとやはり。

さてさて。
昨日の朝に始まります。
なにやら右手の人差し指に違和感が。
なんかヘンな感じだなーと思いつつも、大して気にしてませんでした。

昨日の夜。
生八つ橋を食べた後、茶を飲もうと冷蔵庫から2Lペットボトルを取り出すと、指にかるーく痛みが。
ちょっとグーパーグーパーしたりして様子を見たところ、いつの間にか突き指でもしてたのかな、と、やはり気にせず、ちょっと気遣ったぐらいにして放置。

今朝。
起床して起きあがろうと手をついた途端
うごっぁぁああああぅぁ!
激痛ですよ。

見てみると、指が左手のそれと比べて明らかにデカくなってる。
指を中途半端に曲げてる状態だと痛くない。でも伸ばせない。完全に曲げられない。第二関節周辺が痛い。

箸は左手に挑戦。所要時間4倍くらいかかりました。
マウス・キーボードは人差し指の代わりに中指で代用。ちとツライ。。。

はて…、と振り返ってみるけれど、こうなった原因が思い当たらない!
全く心当たりがないのです。
原因不明。謎です。
なんか悪いコトしたかなあ…。

コメント

  1. 木の葉たくみ より:

    おかげさまでだいぶよくなりました?

    まだ指一本で牛乳パックつり上げる事はできませんが、
    不自由なくキーボード打てるようになりました!

  2. きこ より:

    >どういう現象
    さっぱりわかりません、わたしも非常に興味深いんですけど・・・すごい悪夢だったら覚えているはずだしなあ
    で、指は?

  3. 木の葉たくみ より:

    手形!!!???
    どういう現象ですかそれはw
    どんな夢見てそんなことになったのか、非常に興味深い(笑

    今朝起きたらいくらかおさまってました。(まだ曲げ伸ばしできませんが・・・
    明日の朝には治ってるといいなー。

  4. きこ より:

    なぜ「つかまれる」というとこだけ文字化けしているのかー???

  5. きこ より:

    なんか似たような・・・
    でもわたしは痛みを伴うものではないんですが、今朝起きたら左ふくらはぎの内側に手形がついてて「なんじゃこりゃ!」と何秒間か見つめてしまいました
    別になにかホラーな魔物にそこを摑まれるような夢も見なかったし、手形に自分の手を合わせてみると自分のサイズでした
    忘れてしまってましたが今見たらもう消えてました
    こんなの初めてでした
    痛いのはやですね、早くおさまるといいですね

タイトルとURLをコピーしました