現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

やな川 嫌な川?

この記事は約1分で読めます。

安藤商店と自販機

錆びた屋根下の壁面に新しい交通注意の看板、
傾いた公民館の案内に新しい自動販売機、
木でできた電柱に「塩」の専売看板。

普通に新しかったり、ちょっと古い感じがしたり、もの凄く古かったり、ちぐはぐな感じが素敵。

やな川

やな川
右側に葉っぱのオシャレをした看板。

簗川が流れています。
「簗」はひらがなで、「川」はそのまま漢字だと、「やなかわ」として読み違えてしまいますよ。
実際、半瞬読み違えた人がここに…orz

なんか嫌われてる川みたいじゃないですかー。

コンパニオン

いい感じの古くささを感じる看板。
今見るとどう見てもコソパニオソ。
この書体で「ソ」はどう書くのか見てみたい。

コメント

  1. きこ より:

    がらさん、お元気で何よりですー

    >パルモ、わたしは例のロゴ字を見る前に音で聞かされていたようでしっかり「パルモ」と、覚えていてしかもあんまりまじまじとあのロゴも見たことなかったようです・・・

  2. 木の葉たくみ より:

    >「オリオンパソ」
    やっぱみんなありますよね?(笑
    今はなくなってしまいました「パルモ」。
    私は「パノレモ」派でした

  3. がら より:

    >最近がらさんは(つつがなく毎日更新されてるからお元気だと思うけど)元気ですかー???

    日々是つつがなくです>きこさん

    >コソパニオソ!!(←こういうのツボ。

    わたしは「オリオンパン」のトラックのロゴが
    いつも「オリオンパソ」に見えます

  4. 木の葉たくみ より:

    お勤めご苦労様です!

    ちょっと関係無いですけど、小学生の頃、となりのトトロの小さい「っ」が入る部分を「つ」にして歌うのが流行ってました。
    となりの♪とつとろつとつとーろつ♪

    …うーん、なんて意味のないコメンでしょうw

  5. みこと より:

    >きこさーん♪
    元気ですよーーーーww
    最近カキコ減ってました?あは;
    月の半ばは締切りがあるので影が薄くなるかもしれましぇん。

    アソパソマソ!これはスゴイww

  6. 木の葉たくみ より:

    >コソフェデレーショソズカップ
    これ激しく言いづらい!w

    パソコソ
    なんか不審な印象に変わりますね。
    アソパソマソ
    もはやまったく意味不明w

    たぶん簗川は読みづらいから平仮名にしたんだと思いますが、それでもやっぱりまともに読めないという…(苦笑

  7. きこ より:

    やっほー!みことちゃん元気ー?
    最近がらさんは(つつがなく毎日更新されてるからお元気だと思うけど)元気ですかー???
    わたしも「やな川」・・・なんだろうって思った、そしてそんな読み方だったなんて知りもしなかったー!

  8. みこと より:

    コソパニオソ!!(←こういうのツボ。

    コソパニーとか
    コソビネーショソとか
    コソフェデレーショソズカップとか。

    楽しいですねww

タイトルとURLをコピーしました