現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ぐぃーんとカーブ

この記事は約1分で読めます。

ぐいーんとカーブ

ぐいーんと綺麗な弧を描いている道路。
曲がったその先まで見えるカーブって、家の周り・生活圏でグダグダお茶濁してちゃ絶対見られなかった。
すごい得した気分。風景も足で稼げ!って事かな?

あちこちの畑(?)から煙が上がっていて、視界が全体的にもんやり。
辺り一帯がシーズン独特の空気に満ちていました。
煙草の煙は嫌いですが、この煙の匂いは好き。
頭の中で埋もれている何かを引っ張り出してきてくれるような、そんな匂い。

一気にリフレッシュできちゃいました。

コスモス

花の名前はとんと知らず。
これ、コスモスで合ってますか?

もうだいぶ肌寒くなってきました。コスモス(?)の後方ではヒマワリが限界を迎えてぐったり。
でもミツバチはまだ稼いでます。写ってはいませんが、花から花へと、せっせと蜜集めをしていました。ナイス受粉アシスト!

コメント

  1. きこ より:

    そうそう!なーんか小っちゃかった頃の匂いの悲しくないのに涙感ってゆー・・・

  2. 木の葉たくみ より:

    どもです!
    確かにノスタルジックな感じ。
    ちっちゃい頃に同じ匂いを感じた記憶が呼び出されてるのかも。

  3. きこ より:

    >一気にリフレッシュできちゃいました
    よかったよかった!
    わたしも畑で燃してる煙の匂いって好き!秋だな?って気がするのとなんかノスタルジックな・・・っていうのがある

タイトルとURLをコピーしました