現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

変な感覚

この記事は約1分で読めます。

変な感覚

ここみたいに、両サイドの視界が狭くなっている場所、好きだったりします。
「先に何があるんだろう」っていう気持ちをかりたたされるんですよね。

たとえ、先に何があるのか分かっていても、ひょっとしてなにか見知らぬ光景があるんじゃないか、という感覚というか。
変な感覚ですね

変な感覚繋がりということで。
最近、テレビで曲を聴くと、ものすごい勢いで振り返ってしまうものがいくつかあります。

まず、一つ目がハウスの栄養ドリンク「にんにく(ウコン)のちから」のCM。
何とも言えなくけだるいBGM。
あのCMに必要か?と思ってしまう、中堅どころ3名のキャスティング。
その三人がバックで繰り広げる、意味不明ですっきりしない踊り。
見て笑うとか、すげーとか思うわけでもないんですが、妙にツボです。

もう一つは「銀のさら」ってペットフードのCM。
ガラスを前足でカキカキしてる犬がカワイイってのはまぁその通りなんですが、それ以上にCM中に流れている
「おっいーしそーな金のさら♪
 たっべーてみたいな金のさら♪
 かなりぜーたく金のさら♪」
って曲!!
なんなんだあの曲は!!

妙に耳に残って、離れないのです…。

コメント

  1. 木の葉たくみ より:

    そうか、3回も書いてて気づかなかったんですね…orz

  2. みこと より:

    3連発で間違ってた風だったので、チョット笑いましたw

    う?ん;
    最後の「かなりぜ?たく銀の皿♪」ていうフレーズしか今アタマに浮かびません。。
    こんど注意して聞いてみよう!

  3. 木の葉たくみ より:

    あっっ、間違えましたノ(´д`*)
    「銀のさら」って歌ってると思います。

    えー、やっぱりあの曲ですよ?
    あのリズム感、なんかハマりませんか?

    “おっいっしそーな銀のさら♪”
    ってもう…はぁ…。(アホ

  4. みこと より:

    銀の皿のCMなのに「金のさら」って歌ってるの?
    カキカキしてる犬の勢いがすごくて私はそっちに目が行きますよ;あのCM

タイトルとURLをコピーしました