現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

初乗車

この記事は約2分で読めます。

友人の車窓から

今日は夏休みで盛岡に戻ってきている友人運転の車に初乗車。
車に乗りながらカメラ持ったのは初めてです。そもそも私が車に乗る機会が少ない人間なんですよね。車といえばタクシーかバスに乗るぐらいのもので、自家用車ってものにはとことん縁がありません

で、今日は電機屋巡りをしようということで、自宅マンションまで車で迎えに来てくれたんですが、やはりタクシーの感覚というかなんというか。勝手に開くもんだと思って、ドアの前で一瞬固まってたわけですね。いやはやクルマの常識がなっておりませんorz
降りるときも、どこ引っ張れば開くのか一瞬とまどってしまったし…w(タクシーはやはり勝手に開けてくれますからね…)

運転中の友人

助手席からの初シャッターがこちら。
信号止まってる最中にわざわざハンドルに手載っけて貰って撮影(笑)

昔から車好きな友人だという事は知っていたので、そういう人種の方々は飛ばすんだろうなぁ…グイングイン運転するんだろうなぁ…と、ある意味での恐れが乗る前まであったんですが、いざ乗ってみたら全くもって素敵な乗り心地。スピードはかなり出ててるんですが(笑)、止まるときも曲がるときも乗ってて気持ちの良い運転でございました。さすがクルマニア(?)だけのことはあるんだなぁ?と。
快適で、迫力があって(ぉ)、安全な(?)運転ありがとうございました。また機会があったらヨロシク。

「車よりも歩き」とは良く聞く言葉ですが、逆に車からの視点で見ることが少ない人間にとっては、逆の発見がたくさんあった一日でした。

コメント

  1. 木の葉たくみ より:

    Daytona…。デイトナUSAってレースゲームは何度かやったことあります(違

    >パトカーじゃ付いてこれないな
    えーーー!
    5700ccって聞いてもピンとこないほど何も知らないんですが、
    パトカーもついて来れないって、それはすごいんじゃないですかΣ(゚Д゚

    私の中での666さんが益々強まってしまったw

  2. みこと より:

    弱いといってもコルベット自体つおいですって;
    日本車で5700.ccはナイですよね?
    改造しても出ないんじゃないかしら;
    捕まらないようにしてくださいね…ってパトカーじゃ付いてこれないな。

  3. 666 より:

    >みことさん、たくみさん

    もう、ついでだから書いちゃうけど、
    私のコルベットは弱いですw

    そうそう、私のブログのアドレスの
    「5700.cc」ってのはコルベットの排気量です。
    排気量だけ聞いたら強そうなんですけどねw
    私は単なるコルベット馬鹿です。

    過去に仙台ハイランドのドラッグ専用コースで
    Daytonaってアメ車雑誌主催のドラッグレースに
    出場したんですが、タイムは16秒ジャストw
    スカイラインGT-Rとか相手にされませんw

    公道でのスーパーカー対決話は色々ありますがこの辺で。
    ちなみに館坂橋発、秋田南インターチェンジ着を55分で決めた事は秘密です。
    キャノンボールですねw

  4. 木の葉たくみ より:

    辺境の地からやってきた私にはなんの事やら…w
    そのコルベットってやつ、つおいんですか?
    ポルシェとか誰でも知ってるようなやつしか分からない。エルメス→ハームスレベルorz

  5. みこと より:

    >666さん
    ココココルベット!!?
    眠らせておくなんて勿体無い!!
    そして車高低いどころの話じゃないですよねwあれ♪
    走っているときって地面スレスレな感じじゃないですか?
    ほぁ?;
    ホント、666さん何者なんでしょう;
    まじでサインもらった方がいいかもよ!たくみさん(笑

  6. 木の葉たくみ より:

    TB遠慮無くバシバシ飛ばしちゃってくださいw

    >今時代こんな話を若者から聞くとは思いもしませんでしたw
    orz

    >歩きってのは基本ですがすごく大事なことだと思います。
    やっぱりそうなんですか?。
    多分これは私だけの欠点ではないかと思うのですが、
    歩いているといつの間にか、
    歩くこと自体に集中してしまう(ぉぃ)んですよねぇ(;´Д`)
    こうなってしまうというか。
    (こめかみあたりにパーにした手を当てて
    そのまま両手をまっすぐ前にスライドするジェスチャー)

    その点、今回は車動かしてもらってるので、見ること自体に集中できたというか。
    って、なんか車の良さっていうのとは違う気がしてきたw

  7. 666 より:

    >どこの辺境からやってきた人間だよ!

    全くそのとおりで今時代こんな話を若者から
    聞くとは思いもしませんでしたw
    ほんと初々しいですよw

    でもね、私も写真を撮る為のお出かけをしますが
    車だと見過ごす風景が多くて歩きってのは
    基本ですがすごく大事なことだと思います。
    実際、ある場所に車を止めて半日歩く事も多いですからね。

    >スポーツカー欲しい!車高低いやつ(笑

    実家で眠ってるコルベットならありますよw
    車高もシートポジションもかなり低いので国産スポーツ車が
    横に並ぶと見上げてしまいますw

    あ、私のブログの「どうでもいい話」ってカテの中に
    現役だった頃の姿が見れます。

    つーかこーゆー時にTBすべきかもしれないけど
    写真と文章が関係ないもんで・・w

  8. 木の葉たくみ より:

    女の子てw
    初々しいというかむしろ、どこの辺境からやってきた人間だよ!って感じだったかもしれませんw

    >かなり乱暴な言動w
    わかばマークつけておきながら前方の車に対して「何とろとろはしってんだよ!」
    「とまんなよー、まがっちまえってー」
    という発言はバッチリ記憶に残っておりますよ。
    こち亀にそんなキャラいましたねぇ・・・w

  9. みこと より:

    >某友人さん
    箱型車、カーブとかで「こてっ」と行っちゃってる人を見ないのが不思議なくらいバランス悪いですよね?;
    スポーツカー欲しい!車高低いやつ(笑

  10. 某友人 より:

    どうもお疲れ様でした。
    いぁ、かなり乱暴な運転でしたね。
    それとかなり乱暴な言動w
    ハンドル握るとちょっと性格変わります。
    さすがに9年走ってますから、クルマ。
    カセットなのも納得してくださいw
    箱型のクルマなのでグイングイン運転すると運転してるほうも具合悪くしそうですw

  11. みこと より:

    まるで彼氏の車に初めて乗った女の子ですね(笑
    初々しいww

    友人さんの車、オーディオがカセットなところがイイですね♪
    私も初めて車を買ったときはカセット付いてました。
    あわててCDレンタルしてきてマイカセット作ったのを思い出しますw

タイトルとURLをコピーしました