現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

小売複合店舗

この記事は約2分で読めます。

ツルハ+ローソン

この辺はまったく初めての場所。
このあたりをホームにしている人からは「なんだそんな事か」と言われてしまいそうなことでも、何もかもが新鮮で楽しかったです。

ローソンとツルハの複合店舗。初めて見て、ひとりでホォーー(盛岡にはこんなのもあるんだ)と感動してました。
最近のこういうドラッグストアって、薬に限らずほんと何でも売ってるような感じ。去年の秋頃、ないだろうなぁ…とダメもとで近所のツルハに行ったら、領収書売っててびっくり。コンビニで買うよりも安かったし。そんな感じで、売っているものがローソン側と結構バッティングしてそうなんですが、その辺はどうしてるんでしょうねぇ。

中見てくればよかったんですが、延々と続きそうな上り坂、一度チャリを降りたらくじけそうだったので、写真だけ撮って終わっちゃいました(汗

ツルハと言えば10月1日から全店舗で、Edy対応になります。レジの方さえ慣れてくれれば、クレジットカードに比べてオンライン承認がいらない分、サンクス同様、確実に会計が早くなるはずなので大歓迎。
でもツルハで買い物してていつも思うのは、袋に詰めるのが非常に遅いこと。誰に当たっても遅い。Edy対応よりもむしろ、コンビニ並みの手際の良さで袋詰めすることを希望します。

あー、、そういえばツルハの株優カード(5%引き)が8月15日に期限切れを迎えます…。頻繁に買い物してるのでかなりお得だったんですが、権利日持ち越してないから新しいカード来ませんよ。オクに出てこないかな…。

コメント

  1. ほんとすげーよw
    と思って観察してたら、写ってないんですが、写真より左奥の方にちゃんと別の入り口がありましたw

    >ポスト
    ほんとだ!!
    何とも邪魔そうな位置ですねw
    このポストに入れず、敢えてローソンの中のポストに入れる人はいるのでしょうかw

  2. みこと より:

    このへんは行ったことないので、この絵は新鮮ですね(笑
    すげーよ、ローソンの上にツルハがあるよww
    しかもローソンのポストの位置がすっごい中途半端だよ!!
    イマドキローソンの中にポストありますけどね。

タイトルとURLをコピーしました