現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

盛岡花火の祭典2005

この記事は約1分で読めます。

盛岡花火の祭典2005 2

夏と言えば花火でしょー
ということで観に行ってきました!

今年は300円を払わないと河川敷には入れないと言うことで、SATYの交差点から会場河川敷にかけての通行止め区間で座って見ている人が凄い多かったです。
花火の場合は近くで見たからどう、遠くで見たからどう、という事はあまりありませんからね。

縁石にズラーっと座っているタダ見軍団の横を、300円払うつもりがある&桟敷席とってある方々がスイスイと通過。
まるでディズニーランドの一般列とファストパス列のようでした。

盛岡花火の祭典2005 2

到着してみると、桟敷席は最上段。
自分で場所指定できなかったにしては、悪くない。
行きも帰りも楽ちんな場所でした。
席から会場を一望。
例年に比べ、下の席取りの仕方が整然とされていたような感じ。

盛岡花火の祭典2005 3

たーまやー!
(と叫びはしませんでしたが…一応。

綺麗でした。

コメント

  1. そんな楽しみ方もアリですよね。
    花火に集中している人もあり、食い物食ってばっかりの人もあり、飲んでばっかりの人もあり。

  2. とし坊 より:

    江戸川の花火大会は今年家で音だけ聞いてました。

  3. こんにちは?
    楽しんでいただけたようで嬉しいです。

    あそびにいってみまーすヽ(´ー`)ノ

  4. hiros11 より:

    こんにちは元岩手県人です!さんさもしばらくみてませんがもりあがったんでしょうね。花火もきれいでいいですね なつかしいです! まだはじめたばっかりですがあそびにきてください

タイトルとURLをコピーしました