廃バス


飯岡新田2地割 2005/07/24撮影

盛岡にもあるんだなぁ。こういう風景…
車を持っていないから、とはいいませんが、己のこれまでの行動範囲の狭さをどんどん体感する毎日です。
切り口云々の前に知らない場所が多すぎる。


ちょっと前、廃墟写真ブームなんてものがありました。
「ちっともよくなぁい!」という人も結構いた廃墟の写真でしたが、
私もちょっとハマってしまったうちの一人です。

あぁいう写真にどうして(一部の)人は惹かれてしまうのか、脳内でどんなことになってるのか、非常に興味深いです。

さて、明日から3日間、盛岡最大(と思われる)の夏祭り、さんさ踊り?

「楽しいのは踊ってる本人たちだけで、見てるほうはあまり…」
と揶揄されたりもするお祭りですが、雰囲気を楽しむのもお祭りの醍醐味ですよ!

祭りを見ずに屋台巡り(少ないけど)をするもよし!
祭りの裏通りとなる大通で酔っぱらいになるもよし!
最後までみて輪踊りに参加してグダグダになるのもよし!

今年も例年通りやるかどうかよく分かりませんが、ネットでライブ中継を見るもよし!
その1
その2

とりあえず晴れますよーに。微妙みたいだけど…


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (11)

  1. そういえば、去年のミスさんさに中学校の同級生が選ばれてました。部活が一緒だったからよく話をしたんですが、当時から「私はぜったいミスさんさになるっ!」って言ってたなぁ…と思い出して。
    ほんとになってるんだもんwすごいなぁ。


  2. うおぉ、美人さん(*´д`*)
    「ミスさんさになる!」って宣言するような人って、その時点で非常に希ですよ(笑
    さらに宣言が実現しちゃったんだからすごいw

    今私たちのはるか頭上をすいすい何周も通過してる、野口さんも小さい頃から「宇宙飛行士になる!」っていってたらしいですよね。
    私は小さい頃新幹線の運転手になりたいとか言ってたなぁ…w(ありがち

    • きこ
    • 2005 8/1 1:41am


    廃墟写真ブーム???
    写真じゃないけど廃墟(元工場とか)好き好き大好き
    たまに歩きに出かけます(ほんとは危ないからあんまりそーゆーとこ一人歩きしないほうがいいんだけど)
    ジム・ジャームッシュの「パーマネント・ヴァケーション」っていう古い映画、そういういい廃墟具合な徘徊感で大好きです


  3. 2、3年前?もっと前かも。
    もんやりとしたブーム(もんやりってことはブームじゃないのか)がありました。廃墟写真集がいくつか出たりとか。
    写真の他にも、ポスト心霊スポットとして、実際に廃墟にいく人たちも多くなっていたみたいです。(マナーが悪くて問題になったり…

    元工場、いいですねぇ。
    薄暗い中に、古錆びたよく分からない機械があったり…


  4. >その時点で非常に希
    うん、オモシロイ子でした♪色白でかわいかったしw

    廃墟といえば、私の中ではTHUNDERBIRDです!新潟の廃墟でプロモ撮ったんだよね?♪


  5. あれ新潟だったんですか!
    ただのセットかと思ってました。
    ちゃんとそれっぽいところで撮ってたんだ?


  6. そうそうw5トンの水を降らせたってヤツ。3トンだっけ?どっちでもエライことには変わんないですけどね;


  7. 5トン3トン・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    PVの最後に横たわってピクピクしてるのは、演技だけじゃないのかもしれないw

    • きこ
    • 2005 8/2 8:24pm


    さんさライブカメラ、その1のほうは死んでますな?
    今ほんとは朝?昼の忙しい時間帯なんでヤバいっす、でも見ちゃった
    盛岡関係ブログのみなさんもやはりほとんどさんさについては触れてるんで、みなさんこのどこかにいるんだなーと思うと不思議


  8. その1のほう、今年はやらないみたいですね?。残念、残念。
    去年とかすごく立派な中継でよかったんだけど。

    >朝?昼の忙しい時間帯なんでヤバいっす
    あぁ、改めて時差を感じる(笑

    盛岡で普段カメラ持ってると特別だけど、この日ばかりはみんなカメラ持ってるから、気兼ねなく撮れて気分的によいです。
    そうですねぇ。アノ文章を書いている人、アノ写真を撮っていた人がこの中に混じっているかもしれないと思うと不思議な感じ。


  9. >中に混じっているかもしれない
    というか、ここで盛岡在住の人はみんな行ってたりして(笑
    ブログっておもろー☆

*