路肩の和み


上堂三丁目 2005/07/15撮影

まちなかの4号線傍といえば、何らかの建物が建てられていることがほとんどですが、水があるとそうもいかないみたい。


水路周辺は建物が建てられることなく、緑がありました。
舗装された道路がすぐ傍にあることから、元からあった緑ではないのかもしれませんが、あるのとないのとでは大違い。
あまり意識してなくとも、緑が目に入るとやっぱり和むんですよね。

今日も夏!!!って感じの日和り。
ヤマダ電機でまたまた今週も来店500ポイントキャンペーン開催。
って事で逃すまいとまた行ってきました。
これで500×3=1,500ポイント!ウマウマ。

デジカメコーナーで、今使ってるIXY320の後継機の後継機の後継機(違うかも?)であるIXY600を手に。
やっぱ、新しいものは良くなってるんですねぇ。
電源入れてから実際に撮れるまでの時間も速くなってたし、AFが合う速さも段違い。

物欲魂が疼き出しちゃいました・・・。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (4)

  1. ヤマダに以前デジカメ見に行ったら、そのIXYをやたら勧められました。
    IXYはデザインがかっこいいけど、私は他の機種との違いを聞きたかったのに、
    ずっとIXYの素晴らしさしか店員さんが語ってくれなくて、
    30分くらい話すだけ話して帰ってきた(笑
    てゆーかまたやってるんですか??ポイント!!
    先週は東京出張(笑)で行けなかったから明日(今日?)行こうかな☆


  2. お客が求めてる説明をちゃんとすれば、納得して買うかもしれないのにもったいないですね…(苦笑
    独りよがりな説明は不快にさせて、かえって悪影響かも…
    店員の説明はあんまり参考にならなかったりすること多いですよねぇ。
    メーカーが販売員向けにやる、セールスポイント講習で仕入れた内容だけで口説かれても、実際のところは分かりませんもんね。
    結局、仕様は商品ページ見れば載ってるし、「実際どうなの?」って部分は、使ってる人のレビュー等をネットで探した方がよっぽど参考になりますし。
    値段もネットで探した方が安い店見つかったりするので、
     事前情報調査:ネット
     使用感調査:ネット
     実機を触ってチェック:店舗
     購入:ネット
    いつもこんな感じですw
    今使ってるIXY320も、下調べして、ケーズで弄って納得した後、ネットで富山の店から買いました(笑


  3. そーなんですよ?。
    買う気で行ったのに買わずに帰って来ちゃった(-Д-)
    実際に使ってる人のレビューがやっぱり知りたいので
    ネットは大活躍ですよね。
    私が買ったFinePixは、デジ一眼から低価格機種まで
    一人の人が同じ場所で写真を撮って比較してるサイトが
    あったので、大助かりでした☆


  4. >FinePixはデジ一眼から低価格機種まで一人の人が同じ場所で写真を撮って比較してるサイトがあった
    それはすごい参考になりますねぇ。
    特に微妙に少しだけスペックを落としたモデルがあるシリーズとかだと、同条件での比較ってありがたいですね。
    家電量販店も見習って欲しいもんだ?

*