こんぴら様公園


北山二丁目 2005/07/07撮影

こんぴらさまに守られた公園でしょうか。


このあたりから雨が激しく。
455号線を北に向かおうとしたけれど断念。
堪らず傘を深く被ったせいで、シャッターアングルの上の方に傘が写ってしまいました。

傘といえば、安いビニール傘はいつまでたっても盗まれず、傘を持っていかなかった急な雨の度にどんどん貯まっていくんですが、1000円以上で買った傘はこれまでことごとくなくしてしまってます。

学校の傘立てや店の傘立てに置いておいて盗まれたり、どっかに忘れたり、家の外に置いておいて風で飛ばされて無惨な姿で発見されたり。

なんでだろー


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (4)

  1. 私はもうコンビニ以外で傘を買わないことにしました(大英断・笑)
    うちにはビニ傘が4本あります!!
    ところで、うちのブログにバトンが来たので、たくみさんにも
    お渡しさせていただくことにしました…。
    時間があったらやってみてくださいm(__)m


  2. 勝った!8本!(勝ったのか?
    大英断ですね(笑
    私はまだ懲りずに大きい傘を買おうかと思案中・・・。
    お、バトンどうも!
    5人・・・むずい(苦笑
    でもやってみま?す


  3. 8本…;大家族じゃんww
    却って、1000円とか2000円とかだとダメなんですよ、きっと!
    ここは思い切ってブランドとかのチョー高いやつ買ってみるとか。
    「絶対無くせないよ??;」というプレッシャー・笑
    バトン、5人むずいですよね。ブログ持ちってなると。
    私も部活の先輩とか巻き込みまくりました(苦笑


  4. 全部玄関に立てかけて置いてるんですが、宅配の人とかが来たとき1/2の確率で触れてドサドサと倒します(笑
    なるほど、高すぎるやつを買えばそれだけ神経を使うと。
    しっかし謎です、なぜ安い傘は神経使わずとも失くさないのかw

*