現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

しとしと雨の中の遊具

この記事は約1分で読めます。

遊具もしとしと雨の中

ポツポツだった雨がドシャーーー!
誰もいない公園では遊具がただただ雨に濡らされていました。

まさに、ポツポツ→ドシャーーーー!のタイミングで家を出てしまった私。
あまりにも酷い雨だったので、雨宿りに散髪屋に(!)駆け込みました。
ちょうど髪も伸びていたので・・・(笑

散髪屋とおにいさん

散髪が終わると、雨も止んでいて、ちょうどいい按配。
濡れていた上着も乾かしてもらっていい按配。
髪の方もちょうどいい按配。
店の前に立っているおにーさんにいつも切っていただいてます(´ー`)

店を出て少し経つと、今度は急に青空がのぞきはじめました。
いやー忙しい天気だったこと!

コメント

  1. みこと より:

    >同じ名前の系列の店が上田通りに3つ
    えっ!?そーなんすか!!?ソレハ知らなかった・・・。
    ですよね?;
    湿気を含んだならしっとりして欲しいのに(T_T)
    くるんくるんと広がります;;

  2. そうです?、上田通りのはじっこの仁王小の近くにあるお店です。
    同じ名前の系列の店が上田通りに3つありますw
    私はオシャレさんでもなんでもなく、むしろもっさりしてる人間なんですが、
    父がここ使ってて、その流れで紹介されて私もお世話になってますw
    雨でビヨーンですかw
    そういえば、水気でペターってなるんじゃなくてなんで逆に広がるんだろう・・・
    寒かったですね?。
    上着着て出たけれど、それも半袖だったので鳥肌も立っちゃってました。
    気温計、設置場所が悪いのかもしれませんね。車の暖気にモロに当たる場所とかだったり(笑

  3. みこと より:

    ほんとに、スゴイ雨でしたね?。
    寒かったし。道路の気温表示が午後4時くらいで19度だったのですが、
    夜の気象情報を見たら「今日の最高気温17.7度」って…あてにならない;
    あ、この美容院上田通りの?
    「おしゃれなトコだなぁ?」って高校のとき思いながら前を通ってましたw
    私も美容院行かねば・・・今日の雨&湿気で、カナリ前にかけたパーマが
    微妙に復活しちゃって、すごいイケテナイ髪型にっ…笑

タイトルとURLをコピーしました