現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

美しい天気予報

この記事は約1分で読めます。

NHK盛岡放送局のアンテナが奥に見える

奥に見えるのはNHK盛岡放送局のアンテナ。
最近は不祥事やら未払いやらいろいろゴタゴタになってますね。

そんなNHKですが、盛岡局の某男性アナウンサーの某日の午後5~7時ぐらいの天気予報が頭から離れません。はっきりとは覚えていないんですけどね。
普段その時間はNHKを見ておらず、その後も見てないので、いつもそういう予報をしているのかどうかは分かりませんが、非常に詩的で、流れるような言い回しで天気予報されてました。

ほんとぼんやりとしか覚えてないんですが、

「夜にかけて空は澄み渡り、見上げるときらきらと美しく輝く星が・・・」

とか言っていたような・・・。
記憶違いかもしれませんが、とにかくすごく変わった天気予報だったことはたしかで、聞き入ってしまいました。

コメント

  1. なるほど、これは軽率でした。
    該当すると思われるコメント部分を削除致しました。
    他に問題がありそうな箇所がありましたら、具体的に指摘してくださるとありがたいです。
    ご指摘ありがとうございました。

  2. 通りすがり より:

    個人情報の公開は、不適切ではないでしょうか?
    サイトでは、その方の個人情報の公開をしていないので、それをこのような形で公開するのはやめていただきたいです。
    こちらのサイトもアクセスが増えてきているようですし。

  3. 情報サンクスです!
    そのHPの方だったんですか!
    [2005/06/29 削除]

  4. がら より:

    その方は↓こんなHPを開いてらっしゃいます
    http:// [2005/06/29 削除]

  5. あ、そうですそうです!年配の方。
    ほぉぉ・・・岩手県民としてなんか嬉しいですねぇ。
    そして、その岩手の空を心を込めて予報してたわけですね(笑

  6. みこと より:

    「おばんです いわて」だと思われます。
    結構年配のアナウンサーの方じゃなかったですか?
    あの方は、もともと岩手の人じゃないらしいんですが、
    岩手が気に入って家まで買っちゃったそうですよw
    喜ばしいことです。

タイトルとURLをコピーしました