現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

あっという間に青々

この記事は約1分で読めます。

あっという間に青々

4月29日の日記では全然かけらも無かったのに、ほんの一ヶ月ほどで街路樹が青々と。植物の生長ってゆっくり少しずつのようで、実はものすごいかも。

今日の午後は雷・ドシャ降りのオンパレード。
正直、梅雨に入ってからで結構です・・・。

衝撃!
超個人的な衝撃です。

映画館通りにある映画館、“中劇”はちゅーげきであって、中劇なんだろうと思ってました。なんのこっちゃ。
つまり、正式名称が“中劇”だと思っていたわけで・・・
それが今日、“交渉人 真下正義”はどこの映画館でやってるんだろうなーと探していると、目に入ってきたのが

中央映画劇場

住所を見ると、中央通り。

「ん・・・。そんな映画館あったかな・・・。
 新しい映画館でもできたのかな・・・。
 新しいくせに“中央”とは態度でかいな・・・。」

とか何とかいろいろ考えてたわけですが、座席数の欄を見ると「中劇・212 中劇2・192 中劇3・80」という表記。

「中劇=中央映画劇場!?そんな正式名称だったのか!(衝撃」

盛岡歴15年目にして知りましたとさ・・・

知らなかった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました