現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

川辺

この記事は約1分で読めます。

川辺

今日は気温の割にはなんだかあまり暑く感じなかった日でした。
南のほうには超巨大な台風が近づいていて、また蒸し暑い日がやってくるのかと思うと、少しやな感じ。

この前の参院選挙の時に年金問題が散々取り上げられて、年金制度の欠陥、そしてこのまま行けば既に破綻が見えているということ、等等いろいろ勉強になったわけですが、もっと大きな問題、国の借金。面白いページを見つけました。
日本の借金時計

利子だけでこんなにガンガン増えていく…恐ろしい。
年収500万ぐらいの家庭が7000万の借金抱えてるような感じなんですよ。
これは普通に考えたらもう無理でしょう(笑)

数値上は微妙に景気が上向きになっていて、税収アップで大丈夫とか言っているようですが、ここで数字が良くなると、つられて一緒にあがってくるものが金利。金利がドンドコ上がったらそれこそどうするつもりなんでしょう。かといって、インフレにもなりそうに無いのでそれにも頼れない、先は真っ暗のような気がしてなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました