現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

徐行

この記事は約1分で読めます。

徐行

黄色いソリと緑の雪かきがさびしそう。

今日はいまだに校庭が雪で真っ白な仁王小学校からです。

私が小学生のころ、この微妙な盛り上がりの部分を「スキー山」と呼んで、冬の時期には体育の時間にこの坂を利用してスキーの練習をしました。いまもやっているのでしょうか。
こうしてみると短く、なだらかな坂なのですが、当時はすごく長く、急に感じていたから不思議です。

昨晩降った雪はあまり積もりませんでした。週間天気予報によると盛岡にはこれからしばらく雪は降らない模様。残念がっている人、ホッとしている人、さまざまですね。
私は残念に思っている一人です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました