現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

雫石川

この記事は約1分で読めます。

雫石川

左に少し見える高い建物はマリオス

11月以前、盛岡市内はいつも自転車でまわっていたけれど、最近は運動の意味も込めて歩いて回ってます。
歩いてまわってみるようになって、初めて見つけた風景がたくさんあります。 行動範囲は限られちゃうけど散策には徒歩がいいと実感した今日この頃です。

今日はここ数日に比べ若干寒い感じ。私もジャンパーのチャックをしめ、ポケットに手を入れ、ケータイ片手に家を出ました。

駅側からアイスアリーナまで行こうと思ったけれど、太田橋からの風景に見とれてしまい、暗くなってきたので引き返してきました。
空気のきりっとした感じと、川の音、日が沈みそうな青々とした景色が何ともいえない心地よい世界でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました