カテゴリー : 2002年 7月

2002年07月トップ画像 01 緑の上り道


大沢河原三丁目 2002/07/21撮影

自転車で上り道はキツかった…(笑)

わ?お!


清水町 2002/07/24撮影

勉強せねば、勉強せねば、と思いつつ、どうしても違うことをしてしまう?。
今は去年の誕生日のプレゼントでもらった小説本を読み返し中…。危険モードだ…まずい…。今年こそはまっとうな夏休みを送らなきゃいけないと思っているのに体が言うことを聞かない(汗

穴吹工務店のサーパスマンションが盛岡に上陸中?。最近はあのCMが頭に焼き付いて離れません。。。
「夢がふくらむサ?パスマンション?♪期待が(省略)わ?お♪」 うぐ…(苦笑

放流ちう?


大沢河原三丁目 2002/07/24撮影

今日もジリジリ、直射日光が肌に刺さり、風を切りながら気持ちよく自転車を進めていても、信号で止まると汗がダラーッって吹き出してくるような夏のお日柄。。。

そんな日柄の中、ダイエーにビデオテープを買いに行きました?。ついでに気を利かして、家族の分のアイスを買って帰ったのだけれど、これが大失敗…。我が家の冷蔵庫は壊れ気味で、冷凍庫が機能しておらず、家に着いた時にいなかった人のアイスはもろくも溶け去りました…(涙
でもこの冷蔵庫、私とほぼ同じ年。私が生まれた時に買ったんだって。う?ん。なんか買い換えちゃうのも悲しいよね。。。

緑の柵の向こう側は北上川?。雨でダムにたまった水を放流してたみたいです。
河原にいる人もこの警報機があれば安心♪

今自分に必要なのは「努力」?「希望」?「決断」?
自分が一番解るはずなのにやっぱり解らない…。道家の教えに習って身を任せてはや6ヶ月…。
結論は出ないものなのか…(悩

夏・マリオス


馬場町 2002/07/21撮影

暑い暑い、この前はまた夜に雨が降ったみたい。暑いし蒸すし、日本の夏はどうしてこーなのか!
とかいいつつ実はまだ家にはコタツがでているという・・・(笑
でもこれが日本の夏。あきらめて楽しみましょう。。。(苦

まちなかを歩くと、ところどころで聞こえてくるさんさ踊りの太鼓の音。8月1・2・3日は、、、そう、さんさ踊り!!会社の屋上などから、アフター5の会社員の練習の音が聞こえてくると、もう気分はお祭りモード。
今年は中学時代のクラス会もあるし、イイ祭りになりそうだぁ?♪

遠くに見えるのは盛岡で一番高いビル、マリオス。20階は展望台になってて、盛岡を見渡せます。
久しぶりに行ってみるかな・・・

夏だ!暑い!


明治橋 2002/07/21撮影

ここのところ雨が多く、高校野球が延期延期?となっていたり、かばんの中の教科書がずぶぬれになってしわくちゃになったりしてました。。。
しかし今日は雲こそ見えるものの、晴れて暑い暑い!
暑くて勉強なんてやってられないです!放棄!さぁ遊ぶぞ!…ってしたいけどそうもいかない難しいお年頃な自分。(爆

学校は昨日から夏休み。
とはいっても今日から7月いっぱい夏期講習という名の授業があり、毎日80分×3コマ(国・数・英)を学校で暑い中、耐えしのがなくてはならない…。
うぅ、、、冬?カムバーック!

熱い太陽を背に川を見渡すと山の緑と、やや水の増えた川と、白い雲がなんともいい感じ。
あぁ…このまま溶けてしまいたい…

何事もうまくいくときとうまくいかないときがあるもの。
うまくいくときは何も考えなくてもうまくいくし、そうじゃないときはどうあがいても悪いほうへ…。
そう割り切ることを覚えた自分は少しは打たれ強くなったかな?