現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

そこにはいつも・・・

この記事は約2分で読めます。

夕方の岩手山

そこにはいつも・・・岩手山

今日の話ではなく2日遡りますが、20日に大好きなアーティスト、「T.M.Revolution」のライブを見に行ってきました。会場は盛岡駅西口、市民文化会館「マリオス」。
もう半端じゃなく楽しくて、叫びまくって、飛びまくって、いざライブが終わると、友達と、「あー耳が聞こえない。あー喉が痛い。声でない」をひたすら繰り返していました(笑
そんなこんなで、疲れて勉強どころではなかった今日この頃。月曜日になってやっと筋肉痛がやってきました(おそっ。

岩手山にはまだ雪が残っています。岩手山の冬が終わるのはいつごろでしょうか。
この暖かい、鮮やかな春の風景を、岩手山にも分けてあげたいです。

落ち込むことがめっきり少なくなった今日この頃。
以前はアップダウンの繰り返しだったこの心も、春の暖かさに包まれて、だんだん穏やかさ、落ち着きを取り戻してきたみたい。
どんなに落ち込んだときも、どんなに調子がいいときも、自分の根にあるものは変わっていないはずなのに何故なのだろう。
心の持ち方、そんなものでは説明はつかない。気持ちが変わるのは、「きっかけ」からなのかも知れない。
そのきっかけには気づいたり気づかなかったり。
今の自分は、ある「きっかけ」によって、本当にアップアップな気持ちになっているのだろうか、それとも…
頭が勝手にこれ以上重いことを考えないよう、自己規制をかけているだけなのだろうか…
自分の心が一番分からない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました