現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

木造建築

この記事は約1分で読めます。

木造建築

まだまだ現役?

確定申告の時期には駐車場が賑わった税務署。
その向かいにある、見るからに古めかしい、木造の建物。
中をのぞいてみると、人が働いていました!
現役の建物とは思わなかったのでちょっとビックリ。
いつまでも現役でいて欲しいですね。

最近は建物が取り壊されるとマンションが建つパターンが多いここ近辺。
直線形の建物が多い中、こんな建物があると、目が潤います。
古くても、よいものは残して未来に伝えていきたいですね。

そろそろ古くなってきた我がPHS。新製品が近々出るので、そのモック展示を見に出かけました。
石割桜の様子が気になったので、ちょっと遠回りしてみると、結構な人だかり。みんな心待ちにしているんですね。
見たところ、まだ咲いてはいない様子。でもつぼみがはちきれんばかりで色づいていました。

その後、PHSを見に行ったところ友人と遭遇。展示を見ながら、電話機についてあーでもない、こーでもないと、どうでもいい論議を交わしつつお別れしました。
明日はこの友人のピアノの発表会を見に行きます。一度も行ったことが無いので、自分がやるわけではないのにちょっと緊張。(笑)
楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました