木造建築


本町通三丁目 2002/04/06撮影

まだまだ現役?

確定申告の時期には駐車場が賑わった税務署。その向かいにある、見るからに古めかしい、木造の建物。中をのぞいてみると、人が働いていました!現役の建物とは思わなかったのでちょっとビックリ。いつまでも現役でいて欲しいですね。最近は建物が取り壊されると、マンションが建つ、というケースが多いここ近辺。縦長直線形の建物の中、こんな建物があると、目が潤います。
古くても、よいものは残して未来に伝えていきたいですね。


そろそろ古くなってきた我がPHS。新製品が近々出るので、そのモック展示を見に出かけました。
石割桜の様子が気になったので、ちょっと遠回りしてみると、結構な人だかり。みんな心待ちにしているんですね♪見たところ、まだ咲いてはいない様子。でもつぼみがはちきれんばかりに色づいていました。
その後、PHSを見に行ったところ、友人と遭遇。展示を見ながら、電話機についてあーでもない、こーでもないと、どうでもいい論議を交わしつつ、お別れしました。明日はこの友人のピアノの発表会を見に行きます。一度もいったことが無いので、自分がやるわけではないのにちょっと緊張。(笑)
楽しみです。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

*