現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

残り雪

この記事は約1分で読めます。

残り雪

土が混じった雪

きれいな夕焼けだったので、旅行出発前に撮りたいと思い、北山方面へ。
チャリを進めていると、日陰だったところの雪も無くなっていて、春だなーとしみじみ思った。
でもやっぱり寒い・・・。複雑。

ところがそれからしばらく撮影ポイントを探していると、突如目の前に大きな雪の塊が出現。
まだ残っていたのか。
そんな頑張る雪にちょっと心動かされつつ、旅行から帰ってくるまで残っていてくれよ、とお願いをした。

身をすり減らしながら、美しい景色を人々に与えてくれた今年の雪にひた感謝。
私もそんな善き人間になりたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました