現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

北へ

この記事は約1分で読めます。

北へ

きれいな夕日でした。

左上から見える高架、あれが今年の12月に開通する東北新幹線の盛岡以北部分への線路です。
そして地上の在来線は、JRからIGR岩手銀河鉄道へ。
途中でカーブがあったけど、見えなくなるまでずーっと続いていました。

私は祖母の家へ、正月やお盆に向かうとき、この線路を北上します。
県内で降りますが、この線路は本州を抜けて、北海道にまで、ずっと続いているんですね。

新幹線は延伸されました。
人生も、途中下車があってもいい、途中で他の線路に切り替えてもいい、新しく自分の線路を作って行こう。
電車は決められたダイヤ通りに動くけど、私は自分で。自分の道を。ずっと大切に切り開いていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました